人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23~25日

12月23日(金)

昼から上司のホームパーティに行った。
上司というより、研究所のアドヴァイザーだ。

僕の前の上司は本当に尊敬できるケミストだったが、
その上司が敬うお人である。
つまり、すごい人である。

本当に暖かい家庭であった。
本人はもとより、奥様も元気で気を遣う人だし、
2人の娘さんも親しみやすかった。
40名ぐらいが集まり、すごいことになっていた。

夜は大学の時入っていた野球サークルの同窓会を行った。
本当に皆全然変わっていなくて、変わったのは立場だけだった。
いい仲間たちだと本気で思う。

12月24日(土)
自転車を買った。ブリジストンの可愛い自転車。
可愛いだけではない。乗り心地抜群。6速。
通例、小さいタイヤは摩耗が激しいが、特別なタイヤなので耐久性も優れる。
12月23~25日_b0022361_22312428.jpg

夕方は年賀状を書き始め、夜は妻の料理とケーキを食べた。
家でのパーティも良い。

12月25日(日)
洗濯機を買いに行った。
共働きで、2人ともガチで働いているので、通常、夜に洗濯をしている。
性能の高い乾燥機付き洗濯機が欲しかったのだ。

その後、安い回転寿司に入ったあと、「ミッション:インポッシブル」を観に行った。
予想以上に面白かった。
もし僕が、あんなにスリルな毎日を過ごしていたら、胃潰瘍で死んでしまうだろう。
by queen4jp | 2011-12-28 22:25 | 日常

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp