人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME TOWN STORY

昨日今日と、普段しないぐらい勉強して、頭がブリルアン・ゾーン(*)に支配されてしまった。これ以上数式は頭に入らないと判断して以前購入したDVDを観ることにした。

HOME TOWN STORY

自分の為にメディアを利用した結果・・・○△□、というお話なのだが、ちょっと考えを改めさせられた。ちょっと経済の勉強。

主演は Jeffrey Lynn 。少しわけてほしいぐらい、とてもダンディーなお方だ。受付嬢はなんとあの Marilyn Monroe 。とても若い。Jeffrey Lynn となんか関わってくるのかな、と思いきや、最初から最後まで受付嬢のままだった。完全な脇役。しかし、存在感あり。


*ブリュアンゾーン(Brillouin Zone、略称BZ)とは、逆格子におけるウィグナーザイツ胞のことである(第一ブリュアンゾーン)。ブリルアンゾーン、ブリュアン域とも言われる。

ある逆格子点の周りの逆格子点の垂直二等分面によって作られる領域は、無数にできるが、その中で最小の領域のことを第一ブリュアンゾーンという。それ以外は、第二ブリュアンゾーン、第三、、と称していく。

by queen4jp | 2005-01-27 23:15 | 映画

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp