千葉~銚子 日帰り自転車旅行 午前の部

5:00、まだ夜は明けていない。前回同様、西千葉松屋に集合。いきなりビビン丼をお腹に流し込んだ。
b0022361_15143237.jpg
8日5:37出発。目標は24時間以内に西千葉に戻っていること、怪我をしないことの2点。まず国道51号線で佐倉方面へ向かった
b0022361_1514425.jpg
6:35、房総半島各地に多く点在するセブンイレブンで小休憩。やっと朝日を見た。少しでも早く目的地に到着すべく5分程度で出発。歩道は狭く、自分の右手すぐを大型トラックが追い越していく。だが、そんなことはもう慣れている。
b0022361_1514557.jpg
7:17、勝田橋から。市街地を抜け、視界が開けた。霧と霜で幻想的だったので思わず降りて撮影。このあと、51号から296号へ乗り換えするつもりだったのに乗り換え地点を通り過ぎてしまった。3km分の体力と時間を浪費。
b0022361_1515771.jpg
9:49、急に甘いものが食べたくなった。場所は芝山町といったところか、不二家でケーキを購入。路上でごめんなさい。
b0022361_15152170.jpg
10:08、多古町の道の駅。イタリア人らしいおじさんが町の名前にかけてタコピザを作っていた。全然期待していなかったせいなのか、お腹が空いていていたせいなのか、非常にうまい。ここで、道中で食したもののランキングをつけることが決定。この時点で、
1位=タコピザ
2位=生チョコケーキ
3位=ビビン丼
という結果となった。

食事後、休む間もなく出発。12時前までには八日市場に到着。「これ、余裕じゃね?」という会話もあった。何故なら、房総1周のときと比べたらアップダウンも少ないし、トンネルもないからだ。だが、難関はというものは突如現れる。旅とはそういうものだ。
by queen4jp | 2005-03-09 17:11 |

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー