人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100のボツから1のアイデアを生み出す天才の思考術

最近、ビジネス本コーナーで本を漁るのが恒例となりつつある。

これらの本は読んでみないと"当たり"か"ハズレ"がわからないところがあるが、
今回は"当たり"かな。

読みやすいし、読んでいてワクワクする。
面白い。ぜひ読んで欲しい。

自分の職業は、"研究"なのだが、"仕事"でもあるので、頭が固くなりがちなときが多々ある。
この本を読んで、思考を柔らかくしておくのは多少利益がありそうだ。

100のボツから1のアイデアを生み出す天才の思考術

ジェイムズ バナーマン / アルファポリス



やれないと、思ったらできない。
やりゃ、できるんですよ。

ただ、根性を出すんじゃない。

どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう

って、たくさん脳みそに汗をかいた時に、救世主のようにアイデアが生まれることがある。

僕が今まで成功したときはいつも、誰かが諦めたようなことを、
自分でやり始めて、それを何とかねじ込んだときだ。
by queen4jp | 2014-04-06 20:39 | 仕事

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp