人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か彼を救ってくれ・・・・!!

僕にとってその苦しみはわかるまい。彼の研究は僕ら理系のものと違って目的ははっきりしていない。自分の手で切り開かねばならないのだ。

しかし、そんなことは当たり前だ。問題なのは彼の研究室の教授だ。聞いた話だけだから偏見があるかもしれないが、彼の人格を否定するようなことを平気で口にしているようだ。ハナっからあれも駄目これも駄目。終いには、

「だからお前は駄目なんだ」

「お前が足らないんだ」

などと、一蹴してしまう。結局は、

「勝手にしろ」

と、突き放してしまった。

それに引き換え僕の研究室の教授・助教授らは、僕ら全員を研究室のホープとして迎えてくれる。頑張れば頑張るほど、大きなものを与えてくれる。

彼の教授にもやり方はあるだろうが、ひどすぎやしないか・・・・?
by queen4jp | 2006-01-16 23:58 | 日常

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp