人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンのようなまつ毛??

実家に到着。新幹線は楽だ。

僕は窓側の席だった。隣は若いカップル。

そのカップルの女性がこっちをジロジロ見てくるのを感じていたが、気づかないフリをして論文を読んでいた。

到着寸前になってその女性が彼氏と思われる男にこういった。

「髪が黒くて眼がおっきくてまつ毛がキリンみたいに長い人いなかったっけ??」

ハッとして振り向きそうになった。まさか僕じゃないだろうな・・・・。確かに僕は髪が黒くて眼は大きいほうだし、まつ毛は長い。だがこんな女性には会ったこともない。

「なんか暗くてさ、口数少なくて存在感がなくて、あんまりからまなかったけど・・・・。急に思い出して気になってさ。」

男のほうもさっぱり思い出せないらしく、頭を悩ませていた。もちろんこの男も見覚えない。だが、僕は決して口数は多くはないが少なくもないぞ。

謎は謎のまま・・・・。
by queen4jp | 2006-05-03 23:43 | 日常

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp