人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車房総半島一周の旅 ~3日目~

自転車房総半島一周の旅 ~3日目~ _b0022361_20483356.jpg5時起床。他の客の迷惑にならないよう静かに荷物をまとめる。二晩、僕を温めてくれたXOはもう半分になっていた。ブランデーが嫌いな親父からもらったものだ。6時には民宿やしろを出発。目標は出発地・西千葉。




自転車房総半島一周の旅 ~3日目~ _b0022361_20555218.jpg3人とも疲れは残っているが、もはやそんなことは口にはしない。先頭が「多少速いかな?」というスピードでも後続は離れない。内房と違い、外房はアップダウンが少なく、前半の走行で立ちはだかったようなトンネルもほとんどなかった。小休憩を数回程度とりながら10時には東金入りした。右の写真はちょっとゆっくり走行で会話も弾んだ白子海岸線。

2時間ほど食事と休憩をした。この旅で最も長い休憩ではなかっただろうか。西千葉24km手前で余裕を見せた。

「このままだと千葉着いても、土間土間空いてねーよ!土間ちち飲めないじゃん!!」

13時には千葉入り。チェーンが外れるなどの小さいトラブルはあったが、13時半には西千葉駅前松屋。

「着いたぁあああああああああ!!!」

2日前に食べた豚丼がはるか昔のことのように思えた。西千葉駅前で到着記念撮影。喜びと疲れで、完全に顔の筋肉が緩んでいたが、今回の旅のテーマである有言実行無事双方を達成し、充実した顔にも見える。
千葉駅ではないことに注意。M田先輩の頭で「西」が隠れてしまった。
撮影者:通りすがりの女子高生
自転車房総半島一周の旅 ~3日目~ _b0022361_2164427.jpg

タイヤがツルツルになっていた。勝浦のマシンガントークのおばちゃん曰く、

「パンクするかしないかは、運だね」

お疲れ、ハニー。今度メンテナンスに連れてってあげるからね。
自転車房総半島一周の旅 ~3日目~ _b0022361_219848.jpg


本日の走行

勝浦~御宿~大原~白子~九十九里~東金~西千葉

3日間の推定走行距離=250km


当然居酒屋は開いていなかった。ガストに入り、静かにグラス麦酒で乾杯。一生で最も美味い一杯であった。
by queen4jp | 2004-10-27 21:21 |

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp