人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真の常連客

西千葉には「タコハウス」という店があった。

500円で、うどんとタコポンのセットが出てくる。

タコポンとは、たこ焼きをチーズと卵で包んだものだが、これが美味かった。



今日、研究室の先輩と共に夕食を食べようと思い、「タコハウス」に向かった。

しかし、店の扉は閉まっていて、「テナント募集」となっていた。

なんて悲しいんだろう。

もうあのセットが食べられないとは・・・・。


潰れる予兆はあった。

常連客はいるのだが、それだけだった。

僕らが行くと、常連客が結構からんできてゆっくりできない。

ちょっとイラっとするときもあったが、メニューが美味しいので我慢していた。


僕が思う、真の常連客とは、

(a) 混み合う時間帯のちょっと前に入店し、店の景気付けになる
(b) 席はカウンターのはじっこ
(c) 混んできたら、速やかに会計を済ます

である。

いつもここまでできはしないが、努力はしている。

タコハウスの常連もこうだったらなぁ。
by queen4jp | 2007-09-16 23:46 | 食事

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp