人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mail from Akita

2008年9月15日12時13分 伯母からのmail

「昨日から爺ちゃんが吐血し続け、急遽入院になりました。
肺から大量に出るため目が離せず泊り込んでいます。
手立ては無いので点滴のみです。
はっきり言ってあとは生命力と見守りだけです。
爺ちゃんも覚悟を決めているようです。」

2008年9月24日03時11分 伯母からのmail

「爺ちゃん、また喀血した。
動脈からなので、危険な状態。
止血剤で小康状態だが、モルヒネ始まった。
心の準備頼みます。」

2008年9月24日10時06分 伯母からのmail

「今、落ち着いて寝ています。
何度も喀血続いているのでかなり疲労してます。
今日明日と言われたが、復活してくれるような気がして、
祈っています。」

2008年9月25日00時19分 伯母からのmail

「24日をなんとか乗り越えました。
この調子でいけるよう、ずっと手を握ってパワーを送っています。
大丈夫だから今やらなければならない事をやって下さい。
慌てないでね、落ち着いて。
みんなの思いを爺ちゃん解っているから。」

2008年9月25日20時45分 姉からのmail

「さっきおじいちゃんの様子を見てきました。
モルヒネで痛みは緩和しているはずですが、
呼吸の苦しさと足のむくみでせつなそうにしてます。
血圧がどんどん下がってきて、
ドクターが明日まではもたないと。
延命的に昇圧剤を使ってみるそうですが、
血圧を上げると痛みをかんじてしまうかもしれないのが気がかり。
延びても明日かもしれません。
週末大曲に帰ってこれるならしばらくこちらにいれる準備を
してきてくださいと伯母さんからの伝言です。」

2008年9月25日22時40分 姉からのmail

「20時18分、おじいちゃんの呼吸が弱くなり、そのまま息を引き取りました。
みんな病院。
私は赤ちゃんがいるため外で待機。」
by queen4jp | 2008-09-27 20:51 | 人生

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp