人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい試合!

今日は会社のサッカーの試合。

チームは普段から市の2部リーグで戦っているが、
今日はトーナメントで1部のチームと対戦。
(天皇杯とかに繋がってるのかなぁ。よくわからない。)

こちらは初心者も交えたチームだが、
あちらは経験者でメンバーを固めた強豪。

前半戦、1点先制されるも粘りに粘り1点を返す。
決めたのは初心者だが、アメフトやバスケで鍛えられた人で、
2人のマークに遭いながらゴールにねじ込んだ。
はっきり言って圧巻。

後半は僕はサイドバックからフォワードにポジションチェンジ。
ドリブルしてペナルティエリア内に切り込むチャンスはあったが、
あと一歩足りなかった。

しかし、チームは堅守で1-1の引き分け⇒PK(勝ち)

最近負けこんでいたのだが、今日は試合開始から
珍しくパスも回り、感動的だった。

僕がゴールキックを蹴るごとに、
「今日はいいゲームだ!頑張ろう!」
って声をかけ続けた。

こういう素晴らしい試合は高校のときも1回あった。
本当に久しぶりでサッカーを続けててよかったと思える試合だった。
by queen4jp | 2008-11-09 13:28 | サッカー

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp