カテゴリ:時事( 42 )

内閣総理大臣談話

内閣総理大臣談話を読んでみましたか?

大した文量ではないので、マスコミ等で部分的に抜粋されたものしか読んでいない方は読んでみましょう。
by queen4jp | 2015-08-18 00:08 | 時事
台風が天気図に3個あるのって凄い。
7月まで13個って、今年は30個ぐらいできちゃうじゃないの?
進路もなんだかいつもと違うような気がする・・・・。
これからは、毎年異常気象。
何が平常で何が異常なのか分からなくなる時代か?

最近の僕は、

苦行の3年間を過ごした結果、ストレス解消に食事に走ったせいで、
凄い太っちゃって、体重減らさなきゃいけないし、
仕事も結果を出し続けなきゃいけないしな。という感じ。

おっさん化に歯止めをかけるため、恒常的に結果を残し続けるために必要な健康状態の維持のために、
できるだけ運動のイベントに顔を出す今日この頃。

凄い。皆超動けるよ!
いや、違う。
僕が動けないんだ。
動けないから運動量も少なく、消費カロリーも少ない?
やばい。これはやばい!
元の姿にはもう戻れない?
by queen4jp | 2015-07-17 05:43 | 時事

夢のある世界へ

最近研究関連で捏造の話が多い。

理研の話や、大手製薬会社の話。

あんまりうそばっかりついていると、子供が大人を信用してくれなくなるよ。
by queen4jp | 2014-03-20 06:23 | 時事

四日市で爆発

何が原因かわからないが。

爆発事故。水素爆発。5人死亡。
これらの単語が並ぶだけで恐ろしい惨状が目に浮かぶ。

原因の追及と対策をしっかりして欲しい。

5人もの命が・・・・。悲しい・・・・。

明日は我が身。自分も気をつけねば。
by queen4jp | 2014-01-09 20:18 | 時事

目黒川の桜

徒歩10分くらいか。

夜桜。

b0022361_22462986.jpg

by queen4jp | 2013-03-30 22:47 | 時事

人身事故

ドゴッ、ゴリゴリッ

総武線快速が東京駅ホームに着く寸前、急ブレーキがかかった。

嫌な予感を実感する間もなく、ドゴッ、ゴリゴリッという、無機質な音が鳴り響いた。

僕は一両目に乗っていた。
すぐに轢いたな、とわかった。

停車後、車両のドアは閉まったまま、JRの社員がホームにいた女性に状況を聞いたり、処理班を呼んだりしていた。次第に野次馬が集まってきた。目撃者である女性は涙ながら話していた。

30代男性。

酔っぱらいか?

不謹慎だが、僕は早く帰って眠りたいから、早くドアを開けてくれと、心のなかで繰り返していた。
by queen4jp | 2013-02-08 23:39 | 時事

2013年初詣

初詣。

敷地の広い、綺麗なお寺だった。

その割には混雑しておらず、やはり工事中だからなのかなぁ。

b0022361_23154385.jpg

b0022361_2316168.jpg

b0022361_23162160.jpg

b0022361_23171144.jpg

小川には可愛い野鳥がいた。

しょぼいデジカメでなんとか撮影してみたが、これが限界。

今年は性能の良いカメラが欲しいと思った。
by queen4jp | 2013-01-01 23:21 | 時事

自分の当選が第一

見苦しい。

生活の党だとかいう名前ではなくて、いっそのこと

自分の当選が第一

って党名にしたらいかがですかね?
by queen4jp | 2012-12-29 14:32 | 時事

公約

公約という意味をご存知でしょうか?
それとも、本気でおっしゃっているのでしょうか?

未来の党の公約を読んで、吹き出してしまいました。

このままだと自民党がぶっちぎりになってしまうけど、
大丈夫ですか?
by queen4jp | 2012-12-02 23:46 | 時事

反日デモ

映像と記事を観て、ぞっとしたよ。
恐ろしい。常軌を逸している。

残念ながら、あの国とは仲良くするという選択肢が生まれない。

台湾のように反日教育を止めるということは当分生まれそうもない。
by queen4jp | 2012-09-16 23:02 | 時事

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31