カテゴリ:酒( 11 )

サッカー談義

昨夜はサッカー部で飲んだ。
日頃の思っていることを皆さん爆発させていた。

ほほう。

「うちのチームは初心者が多いから、
経験者による確固たる指針が欲しいんだ」

と、言われた。

サッカーではあんまりチームを引っ張ることなんてなかったから、
こういうことは慣れていない。

僕はもっと基本的なことで言いたいことはたくさんあるのだが、
それを言っても仕方が無いことはわかっている。

いいでしょう。
一試合に一個、何かテーマを持とうか??
by queen4jp | 2009-06-24 06:31 |
いや、飲めません。

なぜなら、もうお腹いっぱいだし(たこせん)、眠いし。

夜中の侵入者たち。
b0022361_141373.jpg
これはカタカナの「イ」らしい。

うん、本当は飲みたいんだよ!
by queen4jp | 2007-01-31 01:42 |
昨日は研究室の後輩の院入試激励の飲み会だった。なんだか異常な盛り上がりをみせ、久しぶりの2日酔い。。

午後は実験した後、漫画喫茶へ。久しぶりのダラダラ。

・・・・ダラダラ大好き!!

明日は早朝フットサル。6時に起きましょう。いや、起きろ。
by queen4jp | 2006-07-22 23:57 |

Bar

昨日の深夜に友達に誘われて近所のBarで飲んだ。そこで、マスターと仲良くなった。

毎週水曜20:00~22:00にフットサルをやっているらしく、誘われた。ちょうど、研究室のコアタイム終了時間と同じなので、行けそうだ☆

そういうわけで、いきなりマスターと連絡先を交換。

W杯を観ながらドライマティーニを嗜んだ。
by queen4jp | 2006-06-17 00:47 |

お誕生日会

今日は研究室のSの誕生日だったので鍋をしながら酒を嗜んだ。この歳になって誕生会などはあまりやらなくなってしまったが、こういうことは随時やったほうがいいことに気がついた。

助教授がなんと1万円も出してくれた。鍋だけじゃ足りないだろうからピザでも頼んだら・・・・と。恐縮するあまり、ありがとうございます、という以外何も言えなかった。
by queen4jp | 2005-11-08 00:00 |

久しぶりの友達とお酒

昨日は、今頃?!といった感は否めないが僕の誕生日を祝う会であった。メンバーは1年生のときの体育ソフトボールのチームメンバーだ。自分でも信じられないぐらいの長い付き合いになっている。本音をぶつけ合える数少ない奴らだ。

MOET & CHANDON

美味い。
by queen4jp | 2005-04-28 20:20 |

新入り

昨夜は歓迎会であった。

教授・助教授も来て20人規模。教授の近くでお話を聞いた。僕らの研究テーマはまだ決まっていないので、先輩たちも自身の研究について熱く語ってくれた。やはり自分のテーマを引き継いでもらえると嬉しいようだ。そういう有意義な時間を過ごしつつも隣にいた先輩はお酒が大好きで、特に一気飲みが好きなのか、僕もそれに付き合った。本当はだらだら飲むのがすきなのだが・・・・。研究室で最もお酒が好き&強いのが助教授で、昨日は風邪を引いていたみたいで本領発揮された姿は見られなかったが、おひらきのとき、「元気そうだね、今度僕の隣においでよ」と誘われた。望むところだ。今まで隣に座った輩はすべて潰されているらしい。
by queen4jp | 2005-03-03 18:34 |

酔鯨

3限終了後、学食で酒を飲んだ。

酔鯨

土佐の純米吟醸酒。新年会として上等過ぎる酒をあんな小汚い食堂で飲むとは。ま、酒好きにはそんなことは関係の無い話だが。すっきりした味わいだが、舌の表面を官能的に刺激する。あっという間に1本空けてしまった。
by queen4jp | 2005-01-07 18:45 |

忘年会

今日で3回目の忘年会。あと2回残っている。

一回目:体育の仲間(済)
二回目:野球(済)
三回目:サッカー(済)
四回目:学科(未)
五回目:中学校の同級生(未)

お金が無い。楽しいんだけど・・・・。
by queen4jp | 2004-12-22 23:50 |
2年ぶりに潰れた。お酒は楽しく飲むに限る。決して飲まれてはいけない。
by queen4jp | 2004-11-18 20:28 |

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31