カテゴリ:食事( 25 )

b0022361_21411964.jpg

by queen4jp | 2012-02-18 21:41 | 食事

カレーソーメン

カレーライスはたいてい3日分ぐらい作るのだが、
3日目ぐらいになってくると食べ方も変えたくなる。

b0022361_10574046.jpg


ああ、もう一度タヒチに行きたい。
by queen4jp | 2011-09-24 10:58 | 食事

ラーメン新麺組

米粉にコシヒカリを新潟産コシヒカリを使用!
もちもちで美味しかった~。

久しぶりにインスタントで感動したので、日記に書いてしまった。

ラーメン新麺組
by queen4jp | 2011-06-16 22:44 | 食事

ラーメン二郎

うまい。
3か月に1回ぐらい無性に食べたくなる1杯。
ぶた増し&野菜増し。
僕のお気に入り。

それにしても、ラーメンを美味しそうに食べる姿はいいね。
ズズズって勢いよくすすって、ごちそうさま!!

これがラーメン屋でのマナーだね。

CM起用してもらいたいぐらい、僕は美味しそうに食べるよ。
二郎さん、よろしく!
by queen4jp | 2010-12-17 22:16 | 食事

長瀞の流しそーめん

もう先月になるのか。。
長瀞の流しそーめんを食べてきた。
食べ放題!!勢い良く流れてくる麺!!
夏はやはりそーめんなのか??!
b0022361_23333476.jpg
b0022361_23334218.jpg

by queen4jp | 2010-08-22 23:33 | 食事

家事

平日は寮食と社食でまかなっているが、休日は何も無い。
2日連続で自炊した。
ご飯を炊いたのは久しぶりだ。

昨日は部屋の模様替えをした。
ベットの位置を変更した。
部屋を細長ではなく、丸く使うと広く感じる。
ついでに不必要なものたちを捨て、掃除もした。
お日さまが元気なのでシーツを洗って、
布団を干してやろう。

たまにはこういう休日も良いものだな。
サッカーばっかりしてないで
お部屋のメンテナンスを。

あ、車も車検出す前に掃除ぐらいしてやろう。
by queen4jp | 2009-03-21 13:23 | 食事

究極のカレー

究極のカレーここにあり!!

今まで色んなカレーを作ってきた。

・ほうれん草カレー
・シーチキンカレー
・きのこづくしカレー
・肉の変わりにエリンギで食感を、アボガドで旨みをカレー
・牛豚鶏の3色カレー
・etc

これまでの自信作のカレーばかりだが、たったさっき作ったカレーは僕史上最高のカレーに仕上がった!!

名づけて、「たまねぎしか使わないカレー」

材料は、

・バーモンドカレー(辛口)6皿分
・タマネギ2個
・片栗粉少々

以上。

この辛さ甘さ、そして何よりこの爽やかさ!!!
b0022361_0241619.jpg
貧乏1人暮らしから生み出されたこのカレーはあの海原雄山をも唸らせる・・・・かもしれない。
by queen4jp | 2008-02-01 00:25 | 食事

肉まんって大変??

昨日、生香園でラーメンを食べていたら、友人2名が途中から入店してきた。

カウンターからテーブル席へ移り、友人2名はそれぞれ注文した。

僕もラーメンを食べ終えてしまったので、簡単そうな「肉まん」を追加で注文した。

「チャーハンお待たせしましたーーー」

「から揚げ定食お待たせしましたーーー」

「・・・・。」

時間かせぎに注文した肉まんが来ない・・・・。

待つ間、話が弾むが、友人2名が食べ終わっても肉まんが来ない・・・・。

時間かせぎで、注文した肉まんが、時間食いになってしまった。

・・・・どうやら肉まんは時間がかかるメニューらしい。

ってことを学んだ1日だった。
by queen4jp | 2007-11-04 22:05 | 食事
・・・・聞き飽きた。

そして、今度は比内地鶏か?

僕の地元の業者の仕業。



「私は発覚まで、存じ上げませんでした。」

ってのは、全然言い訳にはならない。

監督し切れていないということだからだ。



あんたら、プライド無さ過ぎるんだよ。

だから簡単に頭下げられるんだ。
by queen4jp | 2007-10-21 22:24 | 食事

真の常連客

西千葉には「タコハウス」という店があった。

500円で、うどんとタコポンのセットが出てくる。

タコポンとは、たこ焼きをチーズと卵で包んだものだが、これが美味かった。



今日、研究室の先輩と共に夕食を食べようと思い、「タコハウス」に向かった。

しかし、店の扉は閉まっていて、「テナント募集」となっていた。

なんて悲しいんだろう。

もうあのセットが食べられないとは・・・・。


潰れる予兆はあった。

常連客はいるのだが、それだけだった。

僕らが行くと、常連客が結構からんできてゆっくりできない。

ちょっとイラっとするときもあったが、メニューが美味しいので我慢していた。


僕が思う、真の常連客とは、

(a) 混み合う時間帯のちょっと前に入店し、店の景気付けになる
(b) 席はカウンターのはじっこ
(c) 混んできたら、速やかに会計を済ます

である。

いつもここまでできはしないが、努力はしている。

タコハウスの常連もこうだったらなぁ。
by queen4jp | 2007-09-16 23:46 | 食事

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31