カテゴリ:人生( 53 )

20000回

「私は今までに一度も失敗をしたことが無い。

白熱電球が光らないという発見を、今まで20000回したのだ」


これはあのエジソンの言葉。


かっこいいぜ。


自分もこんなことを言えるような凄いことをしたい。

まだ1000回くらいしかしていないかもしれないけど、
もっと頑張って、伝説になりたい。
by queen4jp | 2014-10-10 21:15 | 人生

前園さん

取り返しのつかないことをしてしまったが、その後の対応が良かった。
間違えたことをしても、なんとか言い訳をして逃れようとする人が多い中、
この人は信用できそうだなと思った。

たとえ、これがパフォーマンスだとしても、僕はこういうことがしっかりできる人でいたい。
by queen4jp | 2013-10-23 20:47 | 人生

戦力外通告

ついに。

松井秀喜が戦力外通告を受けた。
今日は悲しい日だ。

「松井、ノーヒット」
というニュースを目にするたびに、苦しかった。

苦しい状態が続いた。

長いトンネルを抜けてやっと戻ったメジャーだが、
年々厳しい立場に。

いっそのこと日本に戻ってきてほしいが、
本人はまだあきらめていないのだろうな。

彼の頑張りを観て、自分も頑張ろうと思う。
by queen4jp | 2012-07-26 23:33 | 人生

七回忌

2012.03.24.

母親の七回忌を行った。

あれから6年も経ったのか。

今でも「何でこうなったのだろう」と思うし、
母は今でも何度も夢に出てくる。

母の声がどんな声だったか忘れてしまうのではないかという不安が胸の内にある。



母の友人が7回忌の日、花を持ってきてくれた。
そのときすでに我々は七回忌の会場に向かっているところだったので、
玄関にメモ書きと共に置かれていた。

現在は我が家で母の写真の隣に飾られている。

b0022361_23494644.jpg

by queen4jp | 2012-04-05 23:49 | 人生

挙式  雪が降る日

2011年2月11日。挙式。

日本全国で降雪があった。
各地ローカル線で運休等あったものの、
新幹線や国内線航空機は通常通り運行した。
インフルエンザで僕の従兄が一人欠席したが、
その他のお客様は無事我々の結婚式に出席していただけた。

その情報を控室で式場スタッフに聞いて安心した。
by queen4jp | 2011-02-13 00:35 | 人生

すてる

捨てるって、勇気いる。
パカパカと物を捨てる僕でも、躊躇うものはある。

今回、会社の寮を出るときに、
おそらく行き先の収納は余裕がないと思うので、
たくさんのものを捨てた。

中学校2年生のときに母さんから買ってもらったブーツ。
ずうっと、履いて、26歳の去年まで履いてたんだぜ。

数年前、ブーツの裏に大穴が空いてしまった。
だから、ブーツなのに、雨や雪の日は履けないんだ。
いつの間にか修理不可になっていた。

ゴミ袋に入れる前に少し躊躇い、写真に残してから捨てた。

「バイバイ....」

b0022361_2336431.jpg

by queen4jp | 2010-11-29 23:36 | 人生

報告

本日22日、品川区役所にて婚姻届を提出した。

僕は幸せだ。
妻も同じように感じてもらえるように、
お互い理解を深め、温かい家庭を築きたい。
by queen4jp | 2010-11-22 23:59 | 人生

母さんの誕生日

もう、母さんを亡くしてから5年近くが経ったのか。

今日は母さんの誕生日。
生きていたら55歳だ。

今日も母さんの写真たての前に、好きだったチョコレートを
買ってプレゼントだ。
by queen4jp | 2010-09-26 09:13 | 人生

弱音を吐く

僕は弱音を吐く。

「無理」
「疲れた」
「帰りたい」
「辞めたい」
「逃げたい」

でも、そうしてるとさ、必ず誰かがヒントくれる。
(もし、誰も何も言ってくれなかったら、きっと自分の努力が足りないだけなのかもね)

「こうするといいよ!」
「そこが足りないんだよ」

あなたも弱音を吐いてください。
何かわかるから。
一人だけだと、自分の経験だけで物事を考えてしまう。
でも、皆がいれば、それだけたくさんの経験値をあなたに授けてくれます。
きっと皆もあなたと同じことを悩んだことがあるかもしれない。

あなたが、弱音も吐かず、ただ何かに潰れてしまうのを見る方が悲しいです。
by queen4jp | 2009-07-21 21:56 | 人生

少年のような

心。

忘れません。
by queen4jp | 2009-04-11 23:54 | 人生

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31