カテゴリ:将棋( 2 )

vs 新橋の少年

青空大盤将棋をしてきた。

新橋駅前で、なんと将棋をしている人たちがいた。
しかもその将棋盤はとても大きかった。
駒が手のひらの大きさほどあった。

4~11月の毎週土曜日に開催されているらしく、
常連客でいっぱいの雰囲気であった。

受付に行ってみて、
「弱すぎても大丈夫?」
「全然大丈夫っすよー」
と言われたので、うん、やってみるか。

たまーに、本やネットで勉強している成果がどれほどであるか?!

対戦相手は野球帽をかぶった少年だった。
お辞儀をして振り駒してさあ開始。
相振り飛車の戦型となった。

少年はおそらく相振り飛車に慣れていなかったのだろう。
随所に好手を魅せるが、何かぎこちない感じであった。
結果的に僕の勝利となった。

都会の駅前でこんなイベントを無料やっているなんて素晴らしい。
たまに顔を出してみよう。
トーナメントもあるらしいので、出てみよう。
by queen4jp | 2010-09-19 21:31 | 将棋

将棋

右の自己紹介に得意戦型=四間飛車と書いてある。四間飛車というのは将棋の戦法の1つである。小学校から高校までサッカーをやってきたが、将棋など高校で友達とちょっとだけ遊んだ程度でしかない。しかし、これが面白い。最近周りに将棋を指す人がいなくて寂しい。YahooIDさえあればネット上で勝負することができる。しかも無料。

誰か相手になってくれる人募集です。僕と勝負したい方がいたらここにコメントください。
by queen4jp | 2005-02-25 19:10 | 将棋

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30