カテゴリ:プチガーデニング( 5 )

ちょこっと飲んだだけで、ぐだぐだ。
家に帰ってすぐ眠くなった。

学生の頃、あんなに飲んでも大丈夫だったのに、最近は3~4杯でアウトよ。

repotしたオリヅルランがめちゃくちゃ元気。僕にも元気ちょーだい。
b0022361_8405021.jpg

by queen4jp | 2010-07-10 08:40 | プチガーデニング

フェリシア発芽

サッカーが雨天中止になって、がっかりしてベランダに出てみると、

真冬に植えて、若干諦めかけていたフェリシアが発芽したではないか!!?
b0022361_20182617.jpg

早く咲いて欲しい。

青くて可愛い花が咲く予定。
by queen4jp | 2010-05-23 20:15 | プチガーデニング

夜の証明写真

完全に忘れていた。明日、TOEICなのに証明写真を撮っていなかった(受験票に張らなきゃならないのだ)。どうせなら就職活動用にもしたかったのでわざわざスーツ着て撮りに行った。

お昼、ちょこっと実験していたのだが、研究室の外に出てみると休日の大学にしては異常なまでの人だかり。いつもは閑散としているのに・・・・。

「日本物理学会 秋季」

今年はうちの大学が会場なのか。ほうほう。確かに、この人たちすごい物理が得意そうな顔をしている・・・・ような気がした。よくみてみると、女性が圧倒的に少ない。20人に1人ぐらいの割合に感じた。そういえば、高校のとき、物理と生物の選択で、物理を選ぶ女子が少なかった。なんでだろう?男が物理を好むのか、女が物理を嫌うのか、よくわからん。ちなみに僕は物理が好きなほうだ。
b0022361_23332362.jpg
ミントは止まることを知らない。
by queen4jp | 2006-09-23 23:32 | プチガーデニング

ミントのちから

千葉に戻ってきて一番嬉しかったことは、ミントが元気であったことだ。

1週間以上秋田に滞在していたので、研究室においてあるミントは完全放置状態であった。秋田に発つ直前に水を溢れるぐらい注いだのが効いているのか・・・・?枯れていると思っていたが、以前にも増して増殖している。
b0022361_13465395.jpg

by queen4jp | 2006-08-20 13:47 | プチガーデニング

ミント

ミントが元気だ。今までは僕のいるほうに葉が来るように配置して、葉のあるほうを部屋側に向けていたが、それではかわいそうだと思い、日の良くあたる窓辺においた。すると、今まで少しかれ気味だったのだが、猛威を振るっている。
b0022361_23202493.jpg
研究の話。特許を申請することになった。とは言っても利益が出てもほとんど大学にまる投げなので、自らの研究を守るという意味でしかない。だが、それも重要なのであろう。

どんどん行くよ。
by queen4jp | 2006-05-19 23:22 | プチガーデニング

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31