カテゴリ:野球( 38 )

これは面白過ぎる

腹痛い・・・・

逆水平チョップ

何がそんなに面白いかって、全員まじめにやっているのにこういうことが起きたってことだと思う・・・・。
by queen4jp | 2015-12-05 21:53 | 野球

2013日本シリーズ 山場

田中まーくんを打ちましたね。

3点。

もう今日は負ける気まんまんでTVの前に座りました。

1回、2回、3回、4回、全然打てる気がしませんでした。

ストレートには振り遅れるわ、スプリットには空振りするわ。

でも、5回、ついに捕えましたね。


後半戦も見ものです。楽天打線、振れてますから。怖いですよ。
by queen4jp | 2013-11-02 20:25 | 野球

WBC

本日、10時より準決勝プエルトリコ戦が行われ、1-3で敗北した。

まずは、シーズン前でありながら、戦ったメンバーに拍手を送りたい。
少し怪我をしたり、調子を落した選手がいるようだが、
大事故なく大会が終了してほっとしている。

ある程度盛り上がったし、試合ごとにスリルを味あわせてくれたし、十分に楽しめた。

国ごとに熱さが違うようだが、4年に1度くらい、こういうのも良いと感じさせてくれた。
(選手はしんどいだろうが)
by queen4jp | 2013-03-18 21:24 | 野球

松井秀喜引退


by queen4jp | 2012-12-28 07:23 | 野球

感動した

マイナーから上がって1試合目で打ったツーランホームラン。
いかもに松井らしい豪快なスイングとボールの描く放物線。

2009年ワールドシリーズ第6戦、ペドロ・マツティネスから打ったツーランホームランと、同じがそれ以上に感動的なホームランだ。

この結果を聞いて勇気づけられた人は多いだろう。

本当に感動した。
胸が熱くなった。
by queen4jp | 2012-05-30 21:51 | 野球

レイズ入団!

松井の入団に関して、Yahoo!コメントの抜粋。
珍しく海外っぽい人の書き込み。

Great Japanese player and all around amazing career stats. Definately a super sign by the Rays. To be able to sign a player of his caliber to a minor league deal is another feather in the Ray s cap. I have a good feeling that Matsui will continue to be a contributor and as always a great club house presence. Nice signing! Go Rays!!
by queen4jp | 2012-05-01 07:52 | 野球

松井秀喜復活

どんなに辛いことだろう。
チームが決まらず、自主練習。

4月末になって、レイズのマイナー入りが現実味を帯びてきた。

彼ならきっと、またメジャーで活躍できることと信じている。

日本のプロ野球にはもう似合わないよ。
by queen4jp | 2012-04-28 00:06 | 野球

まだだよ!

昨日は、好機で松井に代打が出された。
この前は、代打で登場するも、投手交代で左腕に替わると、代打の代打を出された。

ショック!!

98年から彼を見てきて、2006年の怪我がやはり転機だ。手首の骨折。
それまでも色々あったに違いないが。

2010年エンゼルスに移籍して、いいチームに入ったなぁと喜んでいたところだった。
しかし、結果は正直だ。

でも、まだだよ!
来季もちゃんと観てるから!!
by queen4jp | 2010-09-26 09:09 | 野球

松井、エンゼルスへ

ということで、本日より、当ブログ管理人は、
エンゼルスファンとなった。

来年も世界一だぜ。
by queen4jp | 2009-12-15 22:06 | 野球

感動した・・・・!!

2006年のあの骨折以降、この4年間、本当に悔しい思いをしていただろう。
しかし、松井はそんな思いを顔に出さず、チームに献身的なプレーを続けた。
クラッチヒッターの能力も相まって、監督や同僚の信頼を勝ち取った。
そして、ついに念願のWS制覇を遂げたのだ。

WS第6戦、打ちまくった。
4打数3安打6打点1HR
WS通じて、
13打数8安打(打率.615)、3本塁打、8打点

まるで、怪我をして出場できなかった分を取り戻すかのような活躍。

98年以降僕は彼のスコアを欠かさずチェックしてきた。
彼の今日の試合がヤンキース最後のものとなると思うと、感極まった。

お昼前に速報で"松井4打点"(その後2打点を挙げ計6打点)を聞いたとき、涙が出そうになった。
なんという強い男なんだと。
by queen4jp | 2009-11-05 19:23 | 野球

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31