カテゴリ:サッカー( 70 )

気持ちいい~~~~

4戦全勝の相手に対して、3勝1引分の我がチーム。
最終戦、勝つしかない。

試合中盤、センターラインからドリブルで右に流れて撃ったシュートはゴール左上に突き刺さった。

先制点。久々にガッツポーズしてしまった。

その前の試合まで、チームの中で僕だけ全然良くなかったし、
強い相手に決めたシュートはとても気持ちが良かった。

2点目のアシストもして、2-0で勝利。逆転優勝となった。

b0022361_23414980.jpg


優勝商品は、上で皆が着ているTOPPERの練習着。

この後、仲間とビールを飲みたかったが、我慢して大学に実験しに行った。
by queen4jp | 2012-05-20 23:41 | サッカー

またまた優勝!

そろそろワンランク上げるか?!

少々負荷をかけないと面白くないもんね。

b0022361_22562418.jpg

by queen4jp | 2012-02-26 22:56 | サッカー
10年ぶり?のチームワーク。

この間、久しぶりに高校サッカー部の同期で銀座で飲んだ。
その時に、フットサルの大会に出てみようという話になった。

関東在住で、当日都合のついたメンバーだけ5人集まり、
6人目は生徒会長を呼んだ。

1試合目は、何かギコチナイ感じだった。
多分みんな、

「こいつ、どのくらい今でも(サッカー)できるんだ?」

って感じの探り合いだったのだと思う。
引き分けだった。

2試合目、相変わらずぎこちなさは残っていたが、なんとか勝った。

3試合目から爆発。

パスがつながる、つながる。

3試合目は7-1。
4試合目は5-1。

申し訳ないぐらい、敵チームをボコボコにして、いきなり優勝。

b0022361_2311565.jpg


会社のサッカーチームもこんな感じだったらなぁ、と思ってしまった。


無理もない。このメンバーで3年間毎日サッカーしてたんだからなぁ。
by queen4jp | 2011-11-13 22:58 | サッカー

今季終了

PK戦で負けた本日の試合が今シーズン最終戦となった。

試合内容は完全に我がチームが圧倒。
相手陣地内でほとんどサッカーしていた。

しかし、スコアは0-0。

PK戦。
僕が一人目のキッカー。

この日は敵ゴールキーパーが大きく見えた。
右か左か、迷いながら蹴ってしまった。
ボールは向かって左ゴールポストの外を通り過ぎて行った。
by queen4jp | 2010-12-05 23:34 | サッカー

昨日はフル出場した。
足は最後まで動いてくれた。

もちろん100%ではない。
全然走れないし。
周りのプレーヤーに助けてもらってばかり。
こんな僕を使ってくれる監督や仲間に感謝だ。

もうこんな怪我は二度としたくないので、
毎日ストレッチして、身体を柔らかくしよう。
とりあえず今はこれだけ。
by queen4jp | 2010-09-13 22:31 | サッカー

バキッ

昨日の試合でまた、足首を壊した。

試合開始数分。
敵陣右サイド深くでボールを受け取り、ワンステップ前に出て、センターリング・・・・
しようとしたとき、軸足から音が聞こえた。

「バキッ」

(ああ、壊れたな、足。)

後半途中まで、粘って試合に出たが、皆に迷惑をかけるだけなので、
途中交代。

試合も負けて、悔しかった。



今朝、整形外科に行ってきた。
「部活で毎日練習していたときのようにはいかないよ。
もう、身体がついていっていない。
サッカーをしないときも、毎日ストレッチして、こういう怪我を少しずつ減らしていこう。」
と、言われた。

昔出来たことが、出来なくなったことを強く実感した瞬間であった。
by queen4jp | 2010-08-23 23:08 | サッカー

熱中症にご注意を

視野が青くなって、耳が聞こえなくなった。
この暑い中、土日合わせて160minの間、サッカーしたらなるよね。

今日は1点決めた!
ハーフラインぐらいでインターセプトして、ちょっとドリブルしたところで、
FWにスルーパス出そうとしたら、オフサイドポジションにいたので、
そのまま自分で突破して、ゴールまで行っちゃった。
50mドリブルはめちゃめちゃ疲れた。
おかげでその後はぐだぐた。
by queen4jp | 2010-07-25 20:47 | サッカー

くっ

くやしいぃいいい!!

パラグアイ vs 日本
前半0-0
後半0-0
延長前半0-0
延長後半0-0
PK5-3

120分以上の耐えた日本代表に敬意をここに表する。
試合後の選手の涙を忘れない。
by queen4jp | 2010-06-30 01:53 | サッカー

誤審

ドイツ vs イングランド

当事者ではない僕に言われたら腹が立つ人がたくさんいると思うが、
サッカーに誤審は付き物である。

昨日の試合が誤審であることは間違いない。

しかし、誤審に腹を立て、審判を非難することは愚かだ。
非難するのならば、最初から審判など認めてはいけないのだ。

超優秀な審判を多数育てるか、あまり優秀でない審判でも問題が起きない制度を作るべきなのだ。
b0022361_20563762.jpg

明日は

日本 vs パラグアイ

たとえ誤審による不利な状況が生まれても、不屈の闘志で勝利を勝ち取って欲しい。
by queen4jp | 2010-06-28 21:07 | サッカー

鉛のような身体

最近仕事のせいか知らないが、身体が重い。すぐ疲れる。
お酒を飲んでいても、2次会までもたない。

一昨日から走り始めた。
こんなにも衰えたか?!と思ったぐらい肩で息をしてしまう。

日曜日のサッカーの試合までに、少しはマシな身体を作っておこう。




サックスは順調です。
by queen4jp | 2010-05-17 08:30 | サッカー

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31