カテゴリ:日常( 377 )

今回の年末年始は、実家に帰らず、自宅でゆっくりすることにした。

ちょうど一週間の休みを得、半分ほど過ぎたが、とてもゆっくり過ごすことができている。
寝たいだけ寝て、目覚めたらゆっくり全国高校サッカー選手権やNHKの医療革命を見たりした。

毎日息子を連れてジムに通った。そこで一つ収穫。
3歳の息子が両足を紐でつるした状態で、スタビライゼーションの姿勢をとることに成功。
大人でも1分やるの大変な姿勢。
よくできました。
by queen4jp | 2017-01-02 15:29 | 日常

3連休まったり

3連休、特に出かけることもなく、子供と戯れながら、
仕事の資料を作成したり、勉強したりするのはとても有意義だ。

最近少し企んでいることがあるので、これに関しても情報収集しなければならない。

ジム通いは順調だ。
1月から開始し、平日は朝5時半に、休日は好きな時間に顔を出す。
だいぶ体幹がしっかりしてきたような気がする。
昨日からダンベルを使った運動を取り入れ、ビッグスリーと呼ばれる大きな筋肉を鍛え始めた。

太りにくい強いからだを目指す。

会社はとても大変。
どこも大変なのかもしれないが、会社での評価が低いと大変なことになりそうだ。

と考えつつ、子供と戯れる。
by queen4jp | 2016-03-21 19:56 | 日常

ジムに通い始めました☆

本日入会。

Hogrel (ホグレル)とTRXをメインとするジム。

Hogrel (ホグレル)のトレーニングマシンは単純に筋肉をつけるのではなく、肩甲骨周り、股関節周りの筋肉を柔軟にほぐし、関節可動域を向上させることに重点をおいて設計されているらしい。

⇒肩こりで悩む30過ぎの僕にちょうど良いと思った。

TRXはTRXサスペンショントレーナーは米海軍特殊部隊の司令官であったランディ・へトリック(TRXの最高経営責任者)により開発された最高レベルのワークアウトシステム。重力と自重を活用し、数百種類のエクササイズを行うことができる。 体力、筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性などあらゆる要素を同時に鍛えることができる上に、携帯性に優れどこへでも持ち運び、設置してトレーニングを行うことができる。どのくらいハードなエクササイズをするかは自由にコントロールが可能。身体の位置を変えるだけで簡単に、負荷を重くしたり、あるいは軽くしたりできる。

⇒最近、筋力不足でサッカーやフットサルで全然動けないので、適切かも。
by queen4jp | 2016-01-17 21:06 | 日常

二語文

2歳2か月となる息子が話せる二語文は、

「パパ、ねんね」

が初らしい。
子供よりも寝ている父親って一体・・・・。

もう一つあって、

「ママ、いない」

というのもある。
僕が公共の場で息子と2人で歩いているときに、
ママがいないことに気が付いた息子が発した言葉。
結構大きい声で叫ぶので、恥ずかしい。
by queen4jp | 2015-10-27 09:52 | 日常

でんしゃ

2歳になる我が息子。

電車が好きだ。

大して覚えた言葉が少ないのにもかかわらず、電車を見て、

じぇーあー

と言う。

「JR」と言っているようである。

お、今お昼寝から目覚めたようだ。
by queen4jp | 2015-09-13 17:45 | 日常

耳が変?頭が変?

なんだか体がおかしい。

病院に行った方が良い気がする。

気が付けば32歳。気を付けよう。
by queen4jp | 2015-07-01 22:33 | 日常
もしあなたが、パチンコなどの賭けごとでお金と時間をかけている方なら、
投資をしてみませんか?いかがでしょう?

リスクを分散した投資法を学びながら少しずつ投資するのです。

ニュースに敏感になり、時事に強くなります。
お金の流れがわかり、経済に少し強くなります。

パチンコ会社が必ず勝利するようになっているところでお金と時間をかけるのは危険すぎます。
投資は結構面白いですよ。
小遣い程度でハマりすぎない程度に行うのがコツです。

私は、尊敬する企業の株を買います。

尊敬される企業とは、少なくとも自分にとって良いサービスをしてくれる会社である、
あるいは、周囲の人々を幸せにする会社だと思います。

これを買うことは、その企業を応援し、さらなる成長に貢献することになります。

また、人々から尊敬を受ける会社は、そう簡単には潰れません。
潰れてしまっては皆が困るのですから。
そういう企業に投資することは実に理にかなっています。
by queen4jp | 2015-05-06 11:25 | 日常

32才になりました

だいぶ歳をとってきました。

仕事の方もそれに見合った仕事ぶりができるように頑張ります。
by queen4jp | 2015-04-17 06:39 | 日常

アメリカから帰ってきた

デンバーに一週間行ってきた。

空港から降り立つと、壮大なロッキー山脈が一望でき、
振り返ると地平線だった。
地平線を見たのは実は初めてだった。

食事に関しては本当に参った。
ボリュームもさることながら、味付けの大雑把さといったら・・・・。
なんだか物価も高いように感じた。円安だったし。

時間には厳しいようで、料理がなかなかでてこないなぁと思ったら、
食事代が無料になった。
この辺は、時間に対する価値観の違いか。

アメフトのチーム、ブロンコスのロゴが入ったパーカーを購入した。
暖かいし、カッコいい。

明日から写真をアップする。
by queen4jp | 2015-03-31 22:11 | 日常
ギュット・ミニ・DXを買いました。

性能・デザインともに大満足です。

2月より使用予定。

b0022361_2185387.jpg


http://cycle.panasonic.jp/products/electric/gyutto2/
by queen4jp | 2015-01-25 21:10 | 日常

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30