カテゴリ:動物(主に猫)( 75 )

我が家の癒し系

嫁さんが一番ですが。

b0022361_23362558.jpg


玄関で真っ先に彼らが迎えてくれる。

エンゼルとカーディナルテトラ。

大きさが異なる彼らだが、全然ケンカしない。
by queen4jp | 2012-06-12 23:36 | 動物(主に猫)

実家の犬

土曜日にばあちゃんの3回忌があったので、秋田に帰った。
(なんとちょうどよく地震に見舞われるのだが、大した被害はなかった)
b0022361_2345116.jpg


犬の散歩に行ってきた。
この犬、甘えん坊過ぎる。
ちょっと歩くとすぐ寝転んで腹を出す。
b0022361_2345414.jpg
b0022361_23455470.jpg


散歩じゃなくて昼寝をしに行ったようなものだ。
憎めない顔をする。
b0022361_23461234.jpg
b0022361_23462365.jpg
b0022361_23463811.jpg

by queen4jp | 2008-06-16 23:46 | 動物(主に猫)

久しぶり

b0022361_10305612.jpg
b0022361_10311212.jpg
b0022361_10374084.jpg

by queen4jp | 2008-02-23 10:40 | 動物(主に猫)
午前中、"通りすがりのニャン"が侵入してきたのだが、忙しくて相手ができなかった。
拗ねた彼女はPCにまたがり何故かPower Pointを起動した。
デスクトップにPower Pointがあったわけではない。
どうやって起動したかは不明。
b0022361_213454.jpg


さらに相手にされなかったので、今度は強制切断。
b0022361_2131658.jpg


もう1回起動。
b0022361_2132733.jpg
b0022361_2133940.jpg


30分後、本当に拗ねて帰った。
by queen4jp | 2007-11-03 21:07 | 動物(主に猫)

Tのお部屋大公開!!

・・・・とか言って、超汚いですね。
b0022361_239573.jpg
b0022361_23111051.jpg
b0022361_2310532.jpg
僕の行く手行く手を阻む、「通りすがりのニャン」
by queen4jp | 2007-08-21 23:11 | 動物(主に猫)

ばった

どうやら梅雨が明けたようだ。

洗濯し放題!!

布団干しまくろう。


さっき家に帰ってきたのだが、ドア付近にバッタ発見。

1.5cmぐらいのお子様バッタだ。
b0022361_2318893.jpg

by queen4jp | 2007-08-01 23:20 | 動物(主に猫)

緊張型頭痛

頭痛外来で、緊張型頭痛と診断された。

慢性的な頭痛は、

「緊張型頭痛」と「偏頭痛」

と大別されるらしい。

CTをした結果、脳には異常なし。

首の骨をレントゲン撮影したところ、本来は曲がっているはずの首の骨が面白いくらいまっすぐになっていた。

この現象は、首の筋肉が緊張し、首の骨を引っ張っているものと推察される。

つまり、背中から首、頭にかけて連結されている筋肉の緊張により、締め付けられるような痛みを慢性的に受けるわけだ。

それから毎日、2時間ごとに首の体操をしている。

これが非常に効果的で、改善に向かっている。

頭痛の方は是非、頭痛外来へ。
b0022361_22172546.jpg

by queen4jp | 2007-07-25 22:18 | 動物(主に猫)
外出の際はお気をつけくださいませ。

とか言って、今から実験しに行ったりして。
b0022361_20394391.jpg
君には無縁の話だねぇ。

パソコン、そんなに好き??
by queen4jp | 2007-07-14 20:39 | 動物(主に猫)

cat

今超猫と遊んでいる。

疲れたり、落ち込んで帰ってきたとき、よく家の前で待ってる。

別にエサとか与えているわけではない。

「なんて僕は小さい人間なんだ」

とか、超ネガティブになっているときに、こいつが待っててくれると、癒される。

よく一緒に寝る。僕を寝かしつけるといつの間にかいなくなっている。

ただ、急いでいるときは追い出しちゃうが・・・・笑

写真だと凛々しく見えるが、常に喉のごろごろ全開で、甘えてくる。
b0022361_2212256.jpg

by queen4jp | 2007-04-30 22:12 | 動物(主に猫)

春っていいですね

だんだん暖かくなってきて、ぽかぽか。

研究室の引越しが本格的に開始した。隣の校舎に移るだけなのだが、いかんせん、実験装置が大変。高額だったり、かさばるものだったり、繊細なものだったり・・・・。

しかし、やっぱ暖かいせいなのか、やる気も出る。

そういえば、昨日24歳になった。
b0022361_2347839.jpg

by queen4jp | 2007-04-16 23:47 | 動物(主に猫)

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31