<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

目・肩・腰

体のいろいろなところが痛くなってきた。目は疲れて重いし、背中は全体的に痛い。どこを押されても痛い。終いには頭も痛くなってきた。とりあえず明日、整骨院に行ってみようと思う。そして今夜は銭湯。おっさん街道まっしぐらだ。

原因を考えてみたのだが、一般人に比べたら運動している方だからそれ以外であろう。食事・普段の姿勢・内臓の異変・実験のしすぎ・・・・。明日あのサーファの整骨院のお兄さんに診てもらえれば何かわかるかもしれない。
by queen4jp | 2005-10-31 21:52 | 日常
昨日じいちゃんに電話したとき、

「ばあちゃん元気か?」

と尋ねたところ、

「・・・・あんべぇよぐね。歳をとるとああなる。」

と言っていた。

じいちゃんからこれ以上聞く気にはなれなかった。

今日母親に電話してその真意を尋ねてみたところ、ばあちゃんの認知症は予想以上に進んでおり、夕方になると、じいちゃんのことや母親のことさえも忘れてしまうらしい。

早く実家に帰って会いたい。
by queen4jp | 2005-10-30 19:36 | 人生

爺と婆

気力・努力・情熱・忍耐

己に勝るものだけが生きられる


じいちゃんからのメッセージ。お盆、実家に帰ったときもらったものだ。

「よ談」
幼少から男の子を育児したのは一人だけで、名づけたのも婆ちゃんなので、近頃トンチンカンになったが、日頃お前を呼んでいる。

by queen4jp | 2005-10-29 19:13 | 人生

ゴルゴ13

これは面白い。今更だが。

この男はどこから現れたのだろう。それをほのめかす話はたまにちらほら。しかし、闇に葬り去られる。
b0022361_23111562.gif

by queen4jp | 2005-10-27 23:11 |

行き先

30日のフットサルに合わせてさっき街をぐるり一周してきたのだが、家に着く寸前で思いがけない人物にあった。

彼は僕と同じ4年生。残念ながら院入試に失敗してしまったのだが、秋採用で職場が内定した。本来希望していた分野ではないが、そうも言っていられないらしい。彼とは去年以前によくサッカーをした。同じチームでいろんなところでサッカーをした仲だ。その頃の仲間たちとも最近はめっきり会わなくなってしまっていた。

体が冷えてしまうが、久しぶりにあったということなのでちょっとだけ長い立ち話をした。

あの頃の仲間たちの近況を尋ねてみると、僕と同じように大学院に進学するものもいれば、専門学校へ進学するものもいるし、就職して社会人になるもの、未だ先行き不透明なものと様々だった。あまり深くは述べないが、皆僕より将来のことをよく考えている気がした。

彼は今から実験らしい。工学部も僕らと同等、あるいはそれ以上に大変であるようだ。
b0022361_1415798.jpg

by queen4jp | 2005-10-26 01:43 | 人生

旅の掲示板

今回はここを掲示板として使用する。

軽いノリで誘ってみたのだが、なんと2人も同行者を得ることができた。O氏とT氏である。これでは名前なのか苗字なのかがわからないが、本人らが読めば誰を指しているかは即座にわかるだろう。

出発日時:11月5日(土)朝 (詳しい時間は後で話し合いましょう)
到着日時:11月6日(日)夜
出発地:西千葉
目的地:霞ヶ浦
移動手段:自転車
持ち物:着替えと地図、その他自分で必要だと思うもの
雨天の場合:小雨決行。雨が続くようであれば中止
下調べ:できるだけしない


以上の内容でいかがでしょう?
by queen4jp | 2005-10-24 23:05 |

7ヶ月ぶりの財布

今日は完全なるプライベート。

午後13時起床。昨晩からちょうど13時間の睡眠となった。僕は寝るのが好きなのだが、こんなに長い睡眠は久しぶりだ。

朝食(昼食)後、2時間ほど部屋の掃除をした。最近の僕はほとんど家にいないので1週間分まとめて掃除する。

16時。ドコモショップへ未払いの電話料金を支払い、この際、銀行振り込みにした。そして料金プランを変更。「お客様はあまり携帯電話を使用されていませんね、うふふ。」だって。

そのまま財布を買いに行った。3月に財布を失くして以来、僕の財布はリフト券入れだった。非常に不便ながらも7ヶ月間使用してきたが、流石に我慢がならなくなった。

革は馬具に使用されている、英国製のブライドルレザー(ENGLISH BRIDLE)らしい。「ブルーム現象(ロウが結晶となって白くにじみ出る現象)」が気温の変化で現れるので、柔らかいブラシでこすって革の中にロウを戻してやらなきゃならないらしい
by queen4jp | 2005-10-23 22:40 | 日常

濃霧コールド

マリンスタジアムではロッテが阪神に大勝。日本シリーズ第一戦をものにした。7回コールド。それは濃霧によるものだった。

その時間、花見川区のとある中学校でサッカーをしていた。もちろん、ここも濃霧。フォワードとキーパーが激突。ボールを追っていたフォワードがなんとか頭で合わせようとし、キーパーはブロックに入ったときだった。キーパーの肩がおそらくフォワードの肋骨に入り、フォワードは立てなくなってしまった。時間が経っても依然激痛に見舞われていた様子だったので、肋骨に異常がおきてしまったのだろう。

コールド。致し方あるまい。
by queen4jp | 2005-10-22 22:58 | サッカー

幹事

この快晴のなか、バーベキューだった。

今回の幹事は僕。幹事という仕事を今までいろんな機会でつかせてもらったが、その中で5本指に入るぐらいの疲労度だった。

ま、そんなことをいいながら真昼からお酒を飲んで意気揚々としていたのだが・・・・。

お昼に飲みすぎたのがたたってか、その後のキックベース、ボーリングでは完全に息切れ。

明日は勉強会・野球・サッカーのトリプルだ。

「疲れた」「眠い」という台詞を連呼してしまうかもしれないけど、皆さん聞き流してください。

おやすみなさい・・・・。
by queen4jp | 2005-10-21 21:42 | 日常

自分を見る

なにやらキャッチボールをしている画像だが。変な投げ方しているなぁ。これよりもっとわかりやすく変な投げ方をしている画像があるのだが、恥ずかしすぎて載せられない。

自分ではあんな風(みんなみたいに綺麗なフォームで)に投げているつもりだが、全くそんなことはないらしい。あと、走り方も変らしい。
b0022361_22114635.jpg

by queen4jp | 2005-10-20 22:13 | 野球

通りすがりのニャン


by queen4jp