<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

危険物取扱甲種合格!!

受かった。落ちてもおかしくなかった。一通り解いたあと、確実に正解していそうなのを数えてみると、5割だった。合格ラインは6割なので、あとは感と運で受かったのだろう。

とにかく、1週間の勉強で合格できたという自信がついた。

まさに背水の陣であった・・・・。

これで、危険物と毒物を取り扱えるということになる。ふふふ・・・・。




・・・・さあ、サッカーを観よう!
b0022361_23395486.jpg
b0022361_2340873.jpg
b0022361_23401973.jpg
b0022361_2340262.jpg

by queen4jp | 2006-06-30 23:40 | 日常

準々決勝前夜

W杯の試合が2日空いたことで睡眠不足が緩和された人も多いのではないだろうか。2日間試合が無いということで僕はほっとした口だが、早く観たくて仕方が無い人もいるだろう。

「ドイツ vs アルゼンチン」

明日の対戦カードである。今大会の優勝候補はブラジル・アルゼンチンの2強であるが、ドイツも開催国の名に恥じない試合展開でここまで無傷だ。非常に楽しみだ。



話は変わって就職活動。

まだ、インターンシップ募集が開始される企業がちらほらという感じ。先輩の薦めにより、○王のインターンシップに応募してみた。人気企業だし、インターンシップに応募する人自体が多いから、参加できるかどうかはわからないが、とにかく早めに動きを見せるのが得策と考え、行動に踏み切った。
b0022361_221834.jpg
小さい花が咲いた。こういう控えめなのも好きだ。

暑い日が続く。
by queen4jp | 2006-06-29 22:01 | 日常

ドイツ強い

昨晩のドイツの試合を観戦した。面白いほどドイツはゲームを支配した。

特に注目したのがクローゼ。彼は4年前よりも確実に成長しているように見えた。

強くて速くて高い。

前半開始4分・12分の2得点はクローゼが基点となった。FWは強引なくらいがよい。そしてシュートをいつも狙っているのがよい。日本のFW陣に少し足りなかった要素かな。

準々決勝はアルゼンチン。楽しみだ。
by queen4jp | 2006-06-25 11:53 | サッカー

本当に

寝て待ってしまった・・・・・。

でも、玉田、1点入れたんだね。しかも先制。

涙を流す中田。もう年齢的に4年後はあるかわからない。最後のW杯と思っていたかもしれない。

皆さん、選手やジーコに非難が多いですが、よくやったと思いますよ。オーストラリア・クロアチア戦・アジア予選を観てきたかぎりでは。

拍手を送りましょう。
by queen4jp | 2006-06-23 09:00 | サッカー

果報は寝て待て

寝るけど、4時には絶対起きて応援するよ!!
by queen4jp | 2006-06-22 22:21 | サッカー

スペインに行こう!!

仲の良い友達と一緒にスペインに行く約束をした。

この前、危険物取扱者試験(難しかった・・・・。)のとき、偶然同じ試験会場で帰りに約束した。

はっきり言ってスペインと言われても闘牛と無敵艦隊しか思いつかないのだが、予備知識があまりない状態で旅に出るのがやっぱり楽しい。

とは言うものの、お互い忙しい身。いつ行くかが問題となった。結局、僕の就職活動が終了したらということになった。

ということで就職活動を少しずつ始めることにした。
by queen4jp | 2006-06-21 23:15 |

こいこい

この2日間、実家に帰っていた。日曜日に母方の祖母が亡くなったからだ。

3月いっぱいと言われていたのにもかかわらず、6月まで家族と過ごせた。

亡くなる当日、もう痛みすら感じなくなった頃である。3月に逝った母の名を呼んで、

「こいこい」

と言ったそうだ。もう、誰の名前も忘れてしまったおばあちゃんだったのに。

それを聞いたとき、涙しか出てこなかった。
by queen4jp | 2006-06-20 23:53 | 人生

上戸彩

が来るらしい。うちの大学に。今日、撮影のために。

でも僕は用事があるから・・・・


ていうか、日本頑張れ!!☆♪
by queen4jp | 2006-06-18 11:12 | 時事

Bar

昨日の深夜に友達に誘われて近所のBarで飲んだ。そこで、マスターと仲良くなった。

毎週水曜20:00~22:00にフットサルをやっているらしく、誘われた。ちょうど、研究室のコアタイム終了時間と同じなので、行けそうだ☆

そういうわけで、いきなりマスターと連絡先を交換。

W杯を観ながらドライマティーニを嗜んだ。
by queen4jp | 2006-06-17 00:47 |

番狂わせではない

試合を観た率直な感想である。

オーストラリアは非常に強かった。高さと強さに屈したのだ。

だがあきらめてはいけない。

さ、次々!
by queen4jp | 2006-06-13 00:44 | サッカー

通りすがりのニャン


by queen4jp