<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

訛ったmail

中学校の同級生から「来年の夏、同窓会をやろう」という気が早いんじゃないかと思うぐらいのメールが来た。

成人式のときは僕が幹事をしたのだが、携帯電話が車に轢かれて大破したため、ほとんどの連絡先が不明になった。これによって僕がそれ以降幹事をすることがなくなった。そういう面ではちょっと楽になって得した気分だ。

そのメールはちょっぴり訛ってて面白かった。僕も実家に帰っているときや地元の人と電話するときぐらいしか訛らないので、メールでそれを見ると懐かしい気持ちになれるのである。
by queen4jp | 2006-08-30 22:55 | 日常

偏頭痛

ってこんな漢字だっけ??日本語と英語が究極的に苦手な人間だ。

最近・・・・というか高校生のときからだが、疲れが溜まるとすぐに出る。お昼休みにちょっと仮眠をとったりすると一時的に治るのだが・・・・。

来月、こりずにTOEICを受ける。ちょっと形式が変わったようだが、英語の底辺にいる僕には何の関係も無いことだ。
by queen4jp | 2006-08-28 23:11 | 日常

花が咲くと嬉しい

ちっちゃいのだけどね。
b0022361_23354152.jpg
b0022361_23354916.jpg

by queen4jp | 2006-08-27 23:35 | 日常

帰り際

進路について、先生に相談にのっていただいた。今のところ就職活動を始めているが、博士課程に進むことも未だ捨てたわけではない。こういう決断は早ければ早いほどよいと思うが、鈍っている。今後何十年をも左右する決断であるに違いないからだ。

先生が言うには、

もし就職活動をするとすれば、僕の実績とプレゼン能力があればすぐに内定が出てしまう可能性がある。しかし、アカデミックな道に進むとしたらあっさりと上手くいく可能性があれば、途中で挫折しかないほどに行き詰る可能性がある。

と言っていた。こんなこと親父にも話していない、金のことなども考えずに。

もう少し時間が欲しい。
by queen4jp | 2006-08-23 09:00 | 就職活動

いんたーんしっぷ

来週の月火にM化学のインターンシップに行くことになった。なんか、インターンシップの割りに短い日程。一応日当があるらしいが・・・・。自分の興味ある研究テーマをやっているらしいので、そこんとこ注目だ。
b0022361_8274526.jpg
じいちゃんがこの詩をやたら気に入ってた。
by queen4jp | 2006-08-22 08:28 | 就職活動

ミントのちから

千葉に戻ってきて一番嬉しかったことは、ミントが元気であったことだ。

1週間以上秋田に滞在していたので、研究室においてあるミントは完全放置状態であった。秋田に発つ直前に水を溢れるぐらい注いだのが効いているのか・・・・?枯れていると思っていたが、以前にも増して増殖している。
b0022361_13465395.jpg

by queen4jp | 2006-08-20 13:47 | プチガーデニング

2WD

最近こんな芸当が・・・・!!
b0022361_18165479.jpg
皆さんお忙しいようですね。お体にはお気をつけて。
by queen4jp | 2006-08-15 18:17 | 動物(主に猫)

田舎はいいですよー

b0022361_1925524.jpg
b0022361_19372.jpg

by queen4jp | 2006-08-13 19:03 | 日常

肉離れ~~

まーた、やってしまった・・・・。完全に癖になってる・・・・。
by queen4jp | 2006-08-11 21:22 | 日常

岩盤浴

中学校のサッカー部に参加してきた。う~ん、ヌルイ。暑いのは天気だけだった。あ、熱いか。

その後岩盤浴。初めての体験。天然ラジウム鉱石が敷き詰めてあるらしく、健康によいらしい。30分で汗だらだら。じいちゃんは1時間も入っていた。気に入っていた。

結果的に1日で2キロも体重を減らしてしまった・・・・。
b0022361_22172593.jpg
妹が飼っているハムスター。夜非常にうるさい。
by queen4jp | 2006-08-09 22:17 | 動物(主に猫)

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31