<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フィギュア

<フィギュア>
浅田真央が初優勝、安藤は2位 全日本・女子
 フィギュアスケートの世界選手権(来年3月、東京)などの代表選考会を兼ねた第75回全日本選手権大会最終日は29日、女子とアイスダンスのフリーを行った。女子は、ショートプログラム(SP)1位の浅田真央(愛知・中京大中京高)がフリーでもトップの140.62点をマークし、合計211.76点で初優勝した。SP2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が185.65点で2位、SP3位の中野友加里(早大)が3位。前回優勝の村主章枝(avex)はSPの出遅れが響き、4位に終わった。(毎日新聞)


なんという恐ろしい競技だ。観ていてお腹が痛くなりそう。演技者がジャンプする直前、「転ぶな」と心配してしまう。皆人生かけて滑ってきている人たちだから、絶対に失敗してほしくない。ベストの姿を見せて欲しいと思うのだ。

浅田真央さん。強いねぇ。文句なし。

安藤美姫さん。肩を演技中にはずすという超トラブルをよく乗り越えた。

世界が楽しみだ。
by queen4jp | 2006-12-29 21:22 | 日常

声が変わっても元気

23日夜。なぜかこの日は部屋への侵入はなし。
b0022361_8415768.jpg
12月24日。出かける間際。天気が良かった。
b0022361_842512.jpg

by queen4jp | 2006-12-25 08:42 | 動物(主に猫)

奇妙な出来事

最近、あの通りすがりのニャンの声が変だ。

もっとかわいい声を出していたと思うのだが、少し細くなったというか、ちょっといつもと違う・・・・。病気でなければよいのだが・・・・。

見た目や行動がいつもどおりだから大丈夫か・・・・?
by queen4jp | 2006-12-23 00:24 | 動物(主に猫)

日曜から火曜にかけて

風邪をひいておりました。皆さんも気をつけて。

頭と喉に来ました。ノロウイルスではありません。
b0022361_95635.jpg
b0022361_95156.jpg

by queen4jp | 2006-12-20 08:46 | 日常

大家さん

今までこのことを書いたことがあったかさだかではないが、僕は大家さんととっても仲が良いのだ。

大家さんは品の良い言葉を操り、かわいらしいおばあちゃんだ。

一緒に映画(パールハーバー、スターリングラード、スパイゾルゲなど・・・・)も行ったことがあるし、お酒を飲んだこともある。

本日、就職先が決まったことを伝えるとまるで我が事のように喜んでくれた。

「あなたは明るくてかわいらしいから会社が欲しがって当たり前よ」

と、全くの子供扱いをされたが、嬉しかった。
by queen4jp | 2006-12-16 18:01 | 日常

心配されるということ

自分では大丈夫だと思っていたが・・・・。

今月27日に車で秋田まで帰ろうと考えていたが、家族からの猛反発で中止。秋田人3人を乗せてガソリン代を割るという格安の旅になる予定だったのだ。

なぜそんなに反発されたかというと、岩手~秋田間の峠道は狭く上下左右にうねる。ここでは事故が多発している。路面は凍り、雪道に慣れないドライバーは苦戦を強いられるという。

事故は命に関わることだし、千葉から長時間の旅の到着を待つ家族は、具合も悪くなるだろう(それだけ心配されているということだ)。

例によって青春18切符で帰ることにした。あの頃は車で母が迎えに来てくれたようだ。
by queen4jp | 2006-12-14 21:18 | 日常

ボーリングは楽しい♪

研究室のメンバー8人でボーリングに行ってきた。
その後に行くラーメン屋でのトッピングメニューをかけてだ。

最近調子がイマイチだが、楽しいものは楽しい。
by queen4jp | 2006-12-08 22:34 | 日常

リバウンド

と言っても'ダイエットの反動'という意味のものではない。

就職活動中はほとんど実験を停止した状態にあった。この状態がおよそ2ヶ月続くと、「実験欠乏症」になった。僕はサッカーをしなくなると「サッカー欠乏症」になるのは知っていたので、1ヶ月に2~3回はサッカーをするようにしていた。しかし、「実験欠乏症」になるとは思ってもいなかった。よってリバウンドが発動した。

本日の8個の反応を仕込んだ(通常2個ぐらい)。
by queen4jp | 2006-12-06 23:10 | 日常

就職活動 終了

先日、内々定をいただいた会社に入社を決めた。就職活動を始めて2ヶ月という短い間だった。後々振り返ると楽しかったし、自らを見つめなおす良いチャンスだった。

本日よりほとんど停止していた実験を再開する。
by queen4jp | 2006-12-06 08:29 | 就職活動

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30