<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

医者か占い師か

眼科に行ってきた。
検診しながら先生が奇妙なことを言った。
--------------------------------------------------------------------------------
医師「君の眼からは真面目さが浮き出ている」

Tる「あ、ありがとうございます・・・・」

医師「地震には気をつけなければいけない」

Tる「ジシン?ですか?」

医師「うむ。大きい扉の部屋を選んで、枕元には懐中電灯を1個を置く・・・・云々」

Tる「わ、わかりました・・・・。」

医師「君の大事なDNAを後世に残すためにもね」

Tる「は、はあ・・・・」
--------------------------------------------------------------------------------
この医師は一体何者だ??
とりあえず、当たったら嫌なので懐中電灯ぐらいは用意することにした。
by queen4jp | 2008-01-31 08:47 | 日常

どうして人は

どうして人は、人を傷つけてしまうのだろう。
こうなることはよく考えたらわかるはずなのに。
どうしてその道を選択してしまったのだろう。


まだまだ若造ということか・・・・。
by queen4jp | 2008-01-28 23:03 | 人生

引越しの手伝い

今日は友達の引越しの手伝いをしてきた。
大学に入ってから引越しの手伝いをしたの何回目かなぁ??

そんなに暇そうに見えるのか丈夫そうに見えるのかわからないけど、
ご飯をおごってくれるのはありがたい!


・・・・3月には僕も引越し。
住み慣れたこのアパートともおさらば。
千葉に未練を残さず去りたい。
by queen4jp | 2008-01-27 15:10 | 日常

作ってみた

honnbako2 さんから教えてただいたサイトで作った。

Upload Your Picture

から簡単に作れた。面白いから皆さんもどうぞ。
b0022361_2327573.jpg

by queen4jp | 2008-01-26 23:27 | 日常

ゲームやーめた

僕がつい最近までやってたゲームは、「幻想水滸伝Ⅴ」というRPG。
2~3年ぐらい前に発売され、実は1度クリアしている。

108人仲間にしないと完全クリアではないので、頑張っていたが、
ストーリーの進行とともに仲間にできなくなってしまったキャラが発生。
数日間、寝る間も惜しんだ努力が水の泡。

この事実をつきつけられてから色々考えた。
RPGで主人公のレベルが上がっても、仲間が増えても、
僕自身のレベルは上がってはいないし、友達が増えるわけでもない。
こんな時間あったら、勉強してサッカーして酒を飲んだ方が10の5乗倍ぐらいいい。

・・・・ということで、今日から真面目。
by queen4jp | 2008-01-24 23:22 | 日常

徹夜でゲーム

最近、研究とフットサルしかしてなくて、急遽ゲームをしたくなった。

とはいってもお金が無いので、過去にやったゲームを再びプレイするしかない。

・・・・更新が滞っていたのは完全にゲームのせい。

23時頃帰ってきて、それからやるものだから、気づくと4時になってる・・・・。

で、ちゃんと7時に起きて登校。



・・・・眠い。
by queen4jp | 2008-01-22 21:49 | 日常

初雪!?

千葉において今冬初雪と皆言う。
しかし、僕は先週土曜に雪が、本当に小さい粒の雪が一瞬ちらりと落ちるのを見た。

本日11時頃、太陽は元気だというのに雪のじゅうたんは敷かれたままだった。
b0022361_23362745.jpg

by queen4jp | 2008-01-17 23:36 | 時事

たまには

全力フットサルもしないと・・・・。
最近ずうっと手加減しながらやっていたので今日のフットサルは新鮮だった。

やっぱり自分の80~120%ぐらいの実力の味方や相手と戦うのは楽しい。
やりがいが違う。

*昨日あんなに日本酒を飲んだのに全く2日酔い無し。肝臓が元気だぁ♪
by queen4jp | 2008-01-14 22:41 | サッカー

強靭な心臓

火曜日に内定先の会社に提出用の健康診断を受けてきた。
すべて正常・・・・と思いきや、心電図のところで止められた。
医者にこう言われた。唐突だった。

-----------------------------------------------------------------------------
医師「あなた、運動してますか?」

Tる「はい」

医師「今日の朝、激しい運動しましたか?」

Tる「いいえ」

医師「では、最近を運動したのはいつですか?」

Tる「日曜にサッカーを少々」

医師「なるほど。日常的にサッカーをされているのですか?」

Tる「いえ、週に1度、ぬるいサッカーをしています。
  高校のときはまあまあ真面目にやってました」

医師「なるほど。あなたの脈拍は異常にゆっくりです。
   激しい運動に耐えられるように心臓の筋肉が鍛えられたのでしょう。
   素晴らしい心臓をお持ちです」

Tる「そうですか・・・・」
-----------------------------------------------------------------------------

僕程度のスポーツマンはその辺にたくさんいるはずなのに、
こんなに尋問されるとは、かなり異常な値だったのか・・・・?

そういえば、僕の骨密度は同年代の男性の132%ぐらいの骨密度だったかな??
超低密度・低密度・普通・高密度・超高密度
で言えば、超高密度だった。
このときも担当の教授に様々な尋問を受けた。

どうやら、体には恵まれているらしい。
母親に感謝。
by queen4jp | 2008-01-11 22:04 | 日常

最後まで頑張ります!!

・・・・と准教授に向かって宣言した。

昨日の失敗の報告をしたところ、先生は冷静に要点を確認しながら考察にふけっていた。
僕が上司だったらキレてるかもしれないな。

そこに思う。先生の凄さ。

実験結果より得られたものは少なかったが、ゼロではなかった。
先生と僕の見解は一致し、再び実験台に向かった。
by queen4jp | 2008-01-10 21:54 | 化学

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー