<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前途多難

時は入社式前日にさかのぼる・・・・。

本社は大阪なので前日には大阪入り。
私服で向かった。

スーツをバッグに入れ、すべてが整っていたはずだが・・・・。
ホテルに着いてバッグを開けてみた。

ネクタイがない!
ワイシャツがない!
スーツに合わせる靴がない!

翌日を想像してみた。

Tシャツの上にスーツを着込み、足元はスニーカー・・・・。

ありえない!

すぐさま梅田の阪神デパートへ。
ブランドものばっかり。
5000円のネクタイとか5000円のワイシャツとか20000円の靴が最低ラインではないか!?

泣き泣きクレジッド払い・・・・。

この先、大丈夫なのだろうか・・・・?

と悲しくなった3月31日であった。
by queen4jp | 2008-04-28 23:10 | 日常

激闘!社会人第一戦!

本日は市のサッカーリーグの試合に出場した。
会社のチームで、今年立ち上げたばかりだ。
なんと、初心者の方やかなり年配の方まで揃っている。
相手は年齢層がこちらより断然低そうだ。
ちょっと嫌な予感・・・・。

僕のポジションは3-5-2システムのディフェンス。
いわゆるストッパー。

序盤は割りとパスがつながった。
しかし、当チームの両サイドハーフが全然動けない・・・・。
ボランチやバックから自然と縦のパスが増加。
攻撃は単調。
守って自分のボールにしても攻撃がすぐ終わってまた守り・・・・。
き、きつい・・・・。
もう一人のディフェンスの人がカバーリングが上手なおかげでしのいだ。

前半終了際、セットプレイから失点。
悔しい~!
こちらはシュートまでいけてない。
負けるのか・・・・?

後半もつらい戦い。
サイドハーフが交代するも、控えのプレイヤーも全然動けない。
お、終わったか・・・・?!

そのとき、監督が好采配!
バックの攻めたくてウズウズしていたプレイヤーをトップに上げた!
その1分後、そのプレイヤーからアシストが出て同点に!
そのまま試合終了。
ぎりぎり勝ち点1をゲット。

試合後、ご飯おごってもらった。
どうやら僕は影の殊勲だったらしい。
確かに僕のところでは1対1、ほとんど勝っていた。
久しぶりに本気でディフェンスした1日だった。

帰ってシャワーを浴びたら、いたるところに擦り傷があって痛かった。
顔も傷だらけ。
ジャンプ1番でヘディングしたとき、相手がジャンプもせず、突進してきて空中でエビゾリ。
そのまま顔から落下して腰も痛いし、何より顔が痛かった。
b0022361_23411483.jpg

by queen4jp | 2008-04-27 23:41 | サッカー

復活!!

皆様お久しぶりです☆
やっとインターネットつながりました!!

今月は前半が研修で、後半が配属先で会社に慣れること専念しておりました。

ホントに色んなことがありました。
明日から徐々に書いていきたいと思います。
by queen4jp | 2008-04-26 21:56 | 日常

研修中

ブログを止めたわけではないですよ!

まだインターネットもつながっていないし、全国の研究所をまわっているところです。
今東横インから書いてます。

また落ち着いたら更新します!!
by queen4jp | 2008-04-10 23:06 | 日常

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー