<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

口腔疾患診査

会社の保険組合で歯の検査をしてきた。

・歯石
・歯周病
・欠損歯
・う蝕歯
・CPTIN
・WSD

のチャック項目があったが、何を意味しているのかよくわからない。
色気満点のお姉さんが優しく、時には厳しく指導してくれた。
歯石を取り除いてくれたが、それがまた気持ちいい。

最後に歯磨きの仕方を強烈指導され、歯間ブラシをもらって終了。

結果、

「あなたの歯科年齢は34歳です。」

だった。

マジですか・・・・?

歯磨き、頑張ります。
by queen4jp | 2008-06-30 00:34 | 日常

リポビタンD

昨日、戸田公園のホームで電車を待っているとき、喉が渇いていたので、
自動販売機に近づいた。
その前に先客がいた。

僕より年下に見える青年がお金を入れてリポビタンDのボタンを押した。

その瞬間、物凄い音と共に大量のリポビタンDが出てきた。
青年は驚き、僕は笑った。
青年は1本のドリンクを取り、僕が笑うのを見て恥ずかしくなったのか、
すぐに逃げるように離れていった。

僕の隣にいたおじさんがその自動販売機に不思議そうに視線を向ける。
僕は読みかけに日経ビジネスを開いた。

さきほどの青年が戻ってきて、余分に出てきた大量のリポビタンDを2・3本
取り出して、再び去った。
by queen4jp | 2008-06-29 23:04 | 日常

先輩の教え×2

酔っ払っているので端的に書く。

「考えろ」

別に僕が頭が悪いと言っているわけではない。
だからこそ、その頭を使わなければならない。

「悔しさを忘れるな」

今はじっと我慢して、そのとき蓄えた力を爆発させろ。
by queen4jp | 2008-06-27 00:57 | 仕事

夜の戸田公園

8月の会社のイベントで新入社員は出し物を30分間もやらなければならない。
毎年恒例で、新入社員はこれに備えてかなり練習するらしい。
馬鹿げたことだとは思うが、ここで恥をかくのも嫌なので、準備するしかない。

何をするかはまだここでは伏せておこう。
ただ、必要なことの1つに、身体を絞らなきゃいけない。

よってさきほど、30分間程度走ってきた。

休日の朝はよく走るのだが、夜はちょっと怖くて遠慮していた。
しかし、そんなことを言っている場合ではない。

戸田公園の脇を走る。
戸田公園では、競艇が行われている(有名?)。
日曜の朝に走りに行くと、レースが行われており、試合を観ながら走れるので飽きない。
もちろん平日の夜はやっているわけではなく、
釣りを熱心にしている方が数名いるだけで、静かだ。
その分、普段整理しきれていない考え事をしながら走る。

最近かなり運動しているせいか疲れない。
最後の坂でダッシュをして、無理やり疲れさせた。
by queen4jp | 2008-06-23 23:53 | 日常

雨雨

今日はサッカーの試合とテニスの練習の予定だったが、雨で双方とも中止。

仕方が無いので部屋の掃除をして、ネオンちゃんの水槽を綺麗にした。

でも物足りない。

仕方が無いので会社から持ち帰った仕事をすることにした。
別に急ぎでもないが、やってしまうと明日が楽になる。
(もともと辛くもないが)

なんとまあ、物足りない休日である。

宮城-岩手の被災地に梅雨前線が当たるのが心配だ。
大丈夫なのだろうか・・・・?
by queen4jp | 2008-06-22 21:02 | 日常

実家の犬

土曜日にばあちゃんの3回忌があったので、秋田に帰った。
(なんとちょうどよく地震に見舞われるのだが、大した被害はなかった)
b0022361_2345116.jpg


犬の散歩に行ってきた。
この犬、甘えん坊過ぎる。
ちょっと歩くとすぐ寝転んで腹を出す。
b0022361_2345414.jpg
b0022361_23455470.jpg


散歩じゃなくて昼寝をしに行ったようなものだ。
憎めない顔をする。
b0022361_23461234.jpg
b0022361_23462365.jpg
b0022361_23463811.jpg

by queen4jp | 2008-06-16 23:46 | 動物(主に猫)

ジャングル

アマゾンソードの成長が速過ぎて水槽が大変なことに・・・・。

ネオンちゃん2匹は健在。

1ヵ月半が経とうとしている。
b0022361_0102847.jpg

by queen4jp | 2008-06-13 00:10 | 熱帯魚

幸せとは何でしょう?

ふと思う。

よくわからないから、どうしたら不幸なのか考えてみた。

家族がいないこと
友達がいないこと
自分が認められないこと
食べ物がないこと
仕事がないこと
やりたいことが出来ないこと

ああ、俺、幸せじゃねーか。
by queen4jp | 2008-06-09 23:02 | 日常

今後、何が大事ですか?

すべてです。

(岡田サッカー日本代表監督、オマーン戦引き分け後のインタビュー)

あったりめーだ!
そんなこと聞くんじゃねーよ!

という顔だった。

すっきりするね。

明日は久しぶりのサッカーの試合。
頑張る。
by queen4jp | 2008-06-08 00:27 | サッカー

楽しい

アフター6ももちろん楽しんでいるが、今、仕事自体が楽しい。

自分の専門分野を生かせているし、先輩も丁寧に指導してくれる。
最近ちょっとずつ放置気味になってきたが、それも楽しい。

入社1年目はとにかく手を動かすことに専念しようと思う。
もちろん、勉強もだ。
by queen4jp | 2008-06-06 22:34 | 日常

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30