<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

甥2

花火大会のときの写真だ。3ヵ月半ぐらい。

可愛すぎて、たまらん。

こっちの気を引こうとして頑張ってみたが、反応は薄い。
でもめげずに頑張っていると反応してくれる。

「えへっ」

「あはぁ~」

とか。

可愛い。
b0022361_20525935.jpg

by queen4jp | 2008-08-30 21:04 | 日常

第82回全国花火競技大会

大曲の花火である。
僕の地元。

大曲に生まれてから毎年、1年に1回、ドでかい花火大会が開かれていたが、
そこまですごいと思っていなかった。
なぜならばその他の花火大会を観たことがなかったから
比べようが無かったのだ。

最近になって別の花火大会を観る機会があったが、
あまりのレヴェルの違いに愕然とした。
地元の花火大会ってすげーんだなって。

毎年全国から精鋭の花火師たちが集結し、優劣を決める。
前年からの進歩が無いと、絶対に勝てない。
だからいつも新しい技が観れる。

今回最も印象的だったのが、時間差花火。
ありとあらゆる点で、時間差を使っていた。
1個の花火でも時間差で光り輝き、観る人間の想像の中で
真円が描かれた。

これをやっていたのが、実は僕の遠い親戚であることが判明し、さらに驚嘆。
b0022361_10105593.jpg

b0022361_10132561.jpg

b0022361_10143665.jpg
b0022361_1015428.jpg

b0022361_10215855.jpg

by queen4jp | 2008-08-24 10:07 | 日常
日本最高の山、富士山。
僕は2度挑戦している。

1度目は本7合目にて、暴風のため断念。(2005年夏)
2度目は頂上に達するも、夜が訪れ、誰もライトを持っていない事態に。(2007年夏)

本挑戦が3度目。

メンバーは5人。
・大学の研究室の同期(1・2度目のパーティの1人)
・同期の姉(初)
・姉の友人(初)
・姉の先輩(初)

初めて会う人が3人いるという不確定要素あった。

7:45頃、5合目を出発。
2時間ぐらいで7合目に到着。
この勢いなら5時間半ぐらいでついちゃうかなと思ったが、そんなことはまるでなかった。
b0022361_20473877.jpg

b0022361_2048697.jpg

やはり体力は個人差がある。
高山病だけは避けたかった。
あれになったらどうしようもない。
休憩をたくさんとりながらゆっくり登った。

16時頃、頂上。
b0022361_20495537.jpg
b0022361_20501813.jpg
b0022361_20504123.jpg
b0022361_2051666.jpg
b0022361_20512253.jpg

頂上のカルデラみたいなものの向こう側に本当の3776mがある。
昨年時は片道1時間かけて行ってきたが、今回は時間が押していたし、
何よりも体力がもたないだろうという判断のもと下山することにした。
頂上の山小屋で牛丼を食べた。
一生で一番美味しかった。

b0022361_20571488.jpg
b0022361_20573264.jpg


ただ、やっぱり問題だった。
16時半に下山を開始したのだが、遅かった。

大砂走りを突破し、最後の森の中では既に辺りは闇に包まれていた。
ごつごつした岩が行く手を阻む。
懐中電灯をもっているメンバーは2人。
さらに、懐中電灯をもっていない、別のパーティが助けを求めてきた。
大集団を形成し、皆で仲良く下山。

改めて準備というものの大切さを学んだ。
by queen4jp | 2008-08-17 20:48 |

残しておきたいもの

僕の車はダイハツのネイキッド。
マスタードイエローのボディは特徴的過ぎて、
街で遊んでいるとすぐにバレる。

母さんが死んだとき、廃車にされかけたのを僕が譲ってもらったものだ。

車の税金が未だ親父の口座から引き落とされていたので
慌てて名義変更してきた。

旧名義人は母さん。
そして、プレートは秋田。

新名義人は僕。
そして、プレートは大宮。

自分が生まれたところというのは、残したいと思う。
自分と大事な人の生きた証がたくさんあるからだ。

「プレートを変更するので、秋田ナンバーのプレートを
はずして持ってきてください」

と言われたとき、少し悲しかった。
だから、写真に残した。
b0022361_20382098.jpg

前を向いて歩くのが身上だが、後ろを見ないわけではない。
by queen4jp | 2008-08-14 20:38 | 人生

有給

とった方が良かったかな・・・・?

14日・15日が特別休暇であるから、11~13日に有給をとっている人が多い。
一年目だし、早く仕事に慣れたいから頑張って働こうと思って会社に行っているが、
人が少なくてやれることも少なくなっており、微妙なところだ。

まあでも、働いて良かったと思える3日間にしよう。
by queen4jp | 2008-08-11 21:06 | 仕事

よくわからん・・・・

女性を相手にするとただでさえ不器用なのに、さらに酷くなる。
一体僕は何をしたいんだろうねぇ。

頭の中では様々な想いが駆け巡るのに、実際は何もしていないに等しい。

とりあえず、JYONGRIの2ndアルバム「Love Forever」をダウンロードしてみた。


Love Forever(通常盤)
JYONGRI / / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
スコア選択: ★★★
by queen4jp | 2008-08-06 23:58 | 恋愛
遊びすぎ・・・・。
そろそろ無理・・・・。

同期の付き合いも1/2ぐらいに削減しないと身がもたん。

金曜:会社の事業所全体の祭りで新人芸披露(30分)
土曜:花火(場所取り付き)
日曜:BBQ~バッティングセンター~焼肉(死)
by queen4jp | 2008-08-03 21:05 | 日常

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30