<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mail from Akita

2008年9月15日12時13分 伯母からのmail

「昨日から爺ちゃんが吐血し続け、急遽入院になりました。
肺から大量に出るため目が離せず泊り込んでいます。
手立ては無いので点滴のみです。
はっきり言ってあとは生命力と見守りだけです。
爺ちゃんも覚悟を決めているようです。」

2008年9月24日03時11分 伯母からのmail

「爺ちゃん、また喀血した。
動脈からなので、危険な状態。
止血剤で小康状態だが、モルヒネ始まった。
心の準備頼みます。」

2008年9月24日10時06分 伯母からのmail

「今、落ち着いて寝ています。
何度も喀血続いているのでかなり疲労してます。
今日明日と言われたが、復活してくれるような気がして、
祈っています。」

2008年9月25日00時19分 伯母からのmail

「24日をなんとか乗り越えました。
この調子でいけるよう、ずっと手を握ってパワーを送っています。
大丈夫だから今やらなければならない事をやって下さい。
慌てないでね、落ち着いて。
みんなの思いを爺ちゃん解っているから。」

2008年9月25日20時45分 姉からのmail

「さっきおじいちゃんの様子を見てきました。
モルヒネで痛みは緩和しているはずですが、
呼吸の苦しさと足のむくみでせつなそうにしてます。
血圧がどんどん下がってきて、
ドクターが明日まではもたないと。
延命的に昇圧剤を使ってみるそうですが、
血圧を上げると痛みをかんじてしまうかもしれないのが気がかり。
延びても明日かもしれません。
週末大曲に帰ってこれるならしばらくこちらにいれる準備を
してきてくださいと伯母さんからの伝言です。」

2008年9月25日22時40分 姉からのmail

「20時18分、おじいちゃんの呼吸が弱くなり、そのまま息を引き取りました。
みんな病院。
私は赤ちゃんがいるため外で待機。」
by queen4jp | 2008-09-27 20:51 | 人生
先週の金曜はプロジェクトメンバー4人で飲みに行った。
近所のメチャクチャ美味い焼肉屋さん。

いつもダメ出しされる僕であるが、その夜もそうだった。
当然言われるぐらいミスが多いので仕方がないと思っている。

「でもなんだかんだ言って、ここ数年の新人で1・2番じゃない?」

ホントかウソかわからないが、嬉しかった。
by queen4jp | 2008-09-23 18:48 | 仕事

止血剤

止血剤が効いて、現在落ち着いて、意識もはっきりしているらしい。

僕は秋田に帰ることを考えたが、状況が読めず、帰られずにいる。

良くなることはない。今できることは血を止めることだけ。

不安しかない。
by queen4jp | 2008-09-16 21:38 | 人生

じいちゃん

昼に従姉からmailが来た。

休日の真昼間に来るmailで、いままであまり良い知らせは無い。
母親の急死の連絡もこのぐらいの時間帯だった。

昨晩からじいちゃんの容態が急変したらしい。
吐血が止らない。
おばさんが血まみれになりながら格闘して、なんとか救急車を呼んだらしい。

現在は少し落ち着いたとのこと。

僕も行かなければならない。
by queen4jp | 2008-09-15 18:07 | 人生

これ、あんたの?

本日1Lの分液ロートを振っているときに、後ろからこう話しかけられた。

「これ、あんたの??」

色黒のスキンヘッドで、ド迫力のボスが立っていた。
その手には見慣れた日経ビジネスがあった。
僕にはどういうわけかはわからないが、宛名を見ると、僕の名前。

会社の寮のあて先なのに、何故か会社の僕の実験室に送られてきた日経ビジネス。
あきらかにクロネコヤマトさんのミスだ。

これが、ボスに初めて話しかけられたシーンである。
by queen4jp | 2008-09-02 21:37 | 仕事

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31