<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末までの目標

「最近たるんどる!!」

4~7月ぐらいは毎日専門書に目を通し、週3回はロードワークしていた。
食べ物も欲望に任せて食べたりせず、摂生していた。

しかし、8月を超えたあたりから堕落が始まり、欲に走った。
さらには、昨日のサッカーの試合では精神面の低さを露呈(詳細は次回)。

よって、ここに目標を掲げ、年末までの使命として実行する。

◆毎日最低1時間勉強する◆
ターゲットは「生物薬剤学」。これを年末まで必ず読破。
寝る前に英単語を10個覚える。

◆週2回走る◆
目標距離は特に求めない。
軽く汗を流す程度で良いから続ける。


初心を思い出せ!
by queen4jp | 2008-10-27 22:57 | 日常

クライマックスシリーズ

面白い。

シーズン2・3位になったチームには敗者復活戦の意味があるし、
1位チームにとっては優勝チームの強さを改めて知らしめる機会でもある。
シーズン終盤の3位争いにも火がつき、広島も盛り上がった。

一つこうすると面白いなぁ、と思うことがある。

セ・パで、クロスさせて欲しい。
つまり、セの2位VSパの3位、その逆。

こうでもしないと、結局同リーグの2位と3位は対戦相手変わらずで2位争いがいまひとつ。
多少2位の方が優位とはいえ、この方が盛り上がると思うのだが・・・・。
by queen4jp | 2008-10-24 21:59 | 野球

早く帰りなよ

19時ぐらいに仕事の片付けをしていると、先輩にこう声をかけられた。

僕は朝8時に出勤しているから、20時まで働くと12時間会社に滞在することになり、
そういう日が1ヶ月に10日を超えると産業医のお声がかかるらしい。

仕方ない、家で勉強か。

大学のときは不夜城でも誰にも文句も言われなかった。
社会人とはなんぞや。

毎日が勉強。
by queen4jp | 2008-10-21 19:58 | 仕事
"疲れたので明日にしよう"などと言って
気づいたら月曜日。
いかんぞ社会人。

【問1】仕事は覚えましたか?
⇒何をもって覚えるとなすのか??
新人に求められていることを出来ていると思うがただそれだけだ。
それ以上が無いと、先が無い気がする。
個人的に薬学に関する知識が少ないので
独学で勉強しているが、まだまだまだまだ。

【問2】キャリアターゲット(目標とする人を指す)は見つけましたか?
⇒なんとなく絞れてきた。
しかし、追いつける気がしない。
ただ、今大事だと思うことを必死にすべし。

【問3】キャリアターゲットのまねが出来ていますか?
⇒出来たら苦労しない。
心意気だけは負けないようにしたい。

【問4】改善点を見つけ、修正していますか?
⇒改善点だらけ。少しずつ修正。

【問5】新たなキャリアターゲットを見つけましたか?
⇒【問3】が出来ていない時点で無意味。

【問6】あなたのゴールはなんですか?
⇒新薬の創製。
その後は地球環境のために何かする。
by queen4jp | 2008-10-20 22:31 | 仕事

半年前の自分からの手紙

-----------------------------------------------------------------
お疲れ様です!新人の●○です。
きっとあなたのことですから元気にやっているかと思います。

あなたは私の質問に答えてもらわなければなりません。
なぜならば、あなたは2008年4月10日に以下の質問内容に
関して宣言しているからです。

【問1】仕事は覚えましたか?
【問2】キャリアターゲットは見つけましたか?
【問3】キャリアターゲットのまねが出来ていますか?
【問4】改善点を見つけ、修正していますか?
【問5】新たなキャリアターゲットを見つけましたか?
【問6】あなたのゴールはなんですか?
-----------------------------------------------------------------

まずは一言。
疲れているときにこういうのを送らないでいただきたい。

とはいえ、自ら宣言し、自ら問うているわけで、答えられないというのも、
あまりにも格好がつかない。

でも、疲れたので明日にしよう。
by queen4jp | 2008-10-15 23:08 | 日常

祝30000

延べ30000人のご来訪をいただきました。

30000人/4年
=7500人/年
=625人/月
=20人/日

ということか。
意外と多いな、というのが第一印象。

最近色々と立て込んで書けなかったので
またバシバシ書きたいと思います。
(立て込んでいる時こそ書くべきだが)

これからもよろしくお願いいたします。
by queen4jp | 2008-10-14 20:21 | 日常

謎の病気にご注意

1週間以上つらい。

最初は喉の痛みや咳、軽い頭痛。
その後、腹痛、下痢。

一応会社には行っているが、実験中にお腹を抑えてトイレに駆け込む始末。

周囲にも同様の症状を訴える人が3名。
同じ食事をした経験なしなので、食中毒ではないのか。

皆様、お気をつけくださいませ。
by queen4jp | 2008-10-14 19:58 | 日常

どきどき・・・・

今、久しぶりにドキドキしてます・・・・。

詳細は書けません。。
by queen4jp | 2008-10-09 22:54 | 日常

風邪が治らない

先週のじいちゃんの葬儀やら仕事の引継ぎやら発表会やらで、
気が休まることがなく、ついでに風邪も引いてしまった。

まだ治らないが今夜のフットサルには顔を出してみよう。
by queen4jp | 2008-10-05 14:36 | 日常

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31