<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大曲の花火

生まれたときから毎年家の裏で花火やっているものだから、
絶対別にすごくもなんともない花火大会だと思っていたが、
周辺の人々がこんなにも絶賛しているのを聞いていると、
それは本当なのだなぁと、なんとなく思えてくるのである。
b0022361_19383836.jpg

今回は観るのに注力したので、カメラは全然仕事しなかった。
by queen4jp | 2009-08-30 19:39 |

Fireworks

本日、実家に帰る。

夜、全国花火大会が行われる。
あの花火大会は、すごい。
子供の頃から観ていたので当たり前だと思っていたが、
こちらに来て、地元の花火が素晴らしいことに初めて気づいた。

皆様も機会がありましたらぜひ。

明日あたり画像をupする。
by queen4jp | 2009-08-22 07:15 |

奨学金返還終了

予定ならば2023年まで返済し続けねばならないが、
"借金"というものを持っていることが気に食わず、
手持ちの金が無くなろうとも全額返すことにした。

「長い間ご苦労様でした」

というオペレーターの言葉が滑稽に感じた。
1年5ヶ月で返してしまったからだ。

手持ちも無くなったが、借金も無くなったので、
すっきりした気持ちで資産形成を再スタートだ。
by queen4jp | 2009-08-12 22:01 | 日常

痛恨

2009年8月9日、僕は仲間とともに富士山に登ろうとした。
天気予報は雨だったが、とりあえず5合目まで行くということで一致した。

中央道から大月Jctで富士方面へ。
山中湖ICで一般道へ。
料金所を出たあと、加速が一瞬悪くなった。
しかし、その後は全く問題なかったので、
山中湖周辺まで行き、ほうとうを食べた。

須走口から5合目まで走った。
高度2000mまで登った。
途中、車の馬力が弱いのに気づいた。

5合目。
霧に覆われていた。
これから雨が降るという予報。
とてもではないが、女性2名同伴で夜の富士を登れる気はしなかった。
神社でお祈りをして下山した。

下山中、マフラーから煙が上がっていることに気づいた。
ガソリンスタンドへ。
ターボにエンジンオイルが吸い込まれて燃えたようだ。
ターボの連結部位のパッキンが磨耗してはずれてしまったようだ。

仲間を連れて遠い富士山の麓での故障。
痛すぎる。
加速は悪いが、ターボを使わないような運転で、東名道を使い、
横浜の親戚の車屋に行くことにした。

あまりに辛い旅。
60km/h前後で東名道を走った。
渋滞の一因を作ってしまった。
皆様、申し訳ない。
b0022361_21202678.jpg

by queen4jp | 2009-08-11 21:20 |

気合が足りん!

最後は気合で勝負だっ☆

*著者は9月頃にはまともになると思います
by queen4jp | 2009-08-04 21:55 | 日常

8月

暑いのは嫌いじゃない。

寒いよりはいい。
by queen4jp | 2009-08-02 11:06 | 日常

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31