<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カピバラ

久しぶりにドライブに出かけた。
行き先は伊豆高原。
1泊2日。

妻の小田原の友人宅にお邪魔。
小田原丼を食べさせてくれた。
さくさくの衣で新鮮なアジを包んだ丼ぶりだった。
すっげー旨い。

城ケ崎海岸。
b0022361_221531.jpg


近くのホテル(?)に泊まって、次の日、大室山。
毎年山を焼くらしく、低い草木があるのみ。
頂上はお鉢めぐりが可能。
b0022361_2251340.jpg


待望のシャボテン公園。
b0022361_2272646.jpg
b0022361_2273973.jpg
b0022361_228918.jpg
b0022361_2283144.jpg

by queen4jp | 2011-05-22 22:08 |

大阪~徳島

GWを利用して妻の実家の大阪およびそのルーツである徳島に行ってきた。

b0022361_20322022.jpg


これは天王寺動物園の豚である。

天王寺のアクセントは「のう」に付けるのであって「てん」に付けるのではないという。

2日間大阪の堺に滞在した後、徳島へ向かった。

b0022361_20351147.jpg


明石海峡大橋を渡り、淡路島の野島断層を見た。

b0022361_20551585.jpg


鳴門海峡を渡り、四国入りした。

徳島は独特な地形をしていた。
北部こそ平野であるが、内陸に入っていくにつれ、両側から山山が近づいてくるようであった。
吉野川など、水資源に恵まれている一方、水不足に悩まされることもあるという。

妻のおばあちゃんの住んでいたという家は、山の中だった。
平家の落人が逃げ込んで人々が住みついた地であるという。
こんなところに住む人がいるのだなぁと、大きな衝撃を覚えた。

b0022361_20484049.jpg


これは、最終日、大阪に戻って食べたたこ焼きと明石焼き。

b0022361_20501355.jpg

by queen4jp | 2011-05-08 20:50 |

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31