<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シャークボーイ

4日目。AM 9:05に船着き場に集まった。
島一周ラグーンツアーに参加した。

船着き場に着くなり、"Italy"に話しかけられた。
"Italy"とは、前日タラソ・スパで会ったカップルである。

どうやら"Italy"の彼が僕のポロシャツを気に入ったようであった。
「タラソ・スパで買ったんだよ」
と教えてあげた。
彼はあの後、買いに行ったのだろうか?

同乗者は、"Italy"とバルセロナから来た夫婦、カリフォルニアから来た夫婦と、
案内人のタヒチアンであった。

まずはじめに向かったのが、美しい珊瑚が広がる一帯であった。
シュノーケリングで、水中に顔を入れて覗いてみると、
無数の魚たちが群れをなして泳いでいた。
また、あるものは珊瑚に隠れていた。
パンを与えると、ものすごい数の魚たちに忽ち囲まれた。

b0022361_15525019.jpg


↑サメの餌付け。タヒチのサメはヒトを襲うことはない。

b0022361_1553120.jpg


ちょっとモトゥで休憩。
パパイヤを割って食べた。

すっげー綺麗な海。こんなところに住んでみたいものだ。

b0022361_167550.jpg


そのあとは、エイがたくさん現れるポイントに行った。
イワシ(?)を持っているとすぐさま囲まれ、突進してくる。

"Italy"の女の子は、「キャーキャー」と彼にしがみついていた。

本日のメイン イベントのBora Bora Kiss(エイとキス)を体験することになる。
by queen4jp | 2011-08-15 15:52 |

イタリー登場

3日目になった。

カヌー朝食。

マジでカヌーで運んできた。

波が若干強く、僕らのバンガローまで朝食を運ぶのは、
確実に歩いた方が早(速)かったであろう。

b0022361_23422185.jpg

b0022361_23423518.jpg


基本的に量は多め。
欧米人と一緒にいるからなぁ。

この日も海でシュノーケリングした。
隣のバンガローでは、"ロス"とその奥さん(?)が日光浴とシュノーケリングを楽しんでいた。
"ロス"は、その巨体を生かしたシュノーケリングを得意としていた。
なんと、"ロス"は大きすぎて、海に入っても、腰から上が水面から出ていたのである。
立ったまま、顔を水面に浸けるだけ。

突然、"ロス"の奥さんが、

"Eel !!"

と叫んだ。なんと、うなぎが我々のバンガロー近くを泳いでいた。
彼女はそれを教えてくれたのである。

午後は、タラソ・スパに行った。

b0022361_23445660.jpg

b0022361_2345841.jpg


タラソ・スパは、モトゥ(ボラボラを囲む小さい島々のこと)にあり、ボートで移動。
まっさ~~じをしてもらい、スパでのんびりした。
このとき、おそらくこの旅でもっとも美しかったイタリアのカップルにあった。
4日目にも登場するので、今回は話題にしない。

マティラビーチで素晴らしき夕日を観た。
綺麗過ぎて、2日目から最終日前日まで、毎日マティラビーチに通うのが日課となっていた。
b0022361_23511342.jpg

by queen4jp | 2011-08-08 23:51 |

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31