<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カレーソーメン

カレーライスはたいてい3日分ぐらい作るのだが、
3日目ぐらいになってくると食べ方も変えたくなる。

b0022361_10574046.jpg


ああ、もう一度タヒチに行きたい。
by queen4jp | 2011-09-24 10:58 | 食事

ボラボラ島⇒タヒチ島

ざざーん、という波の音ではなくて、

ちゃぷ、ちゃぷ、という水たまりの上にいる感覚。

b0022361_21105861.jpg


b0022361_21112750.jpg


ついにボラボラ島とお別れ。タヒチ島に向かう。ボートより撮影↓

b0022361_2112860.jpg


タヒチ島には国際空港があり、この日をタヒチ島で過ごし、翌朝日本へ帰国する。

b0022361_211338100.jpg


インターコンチネンタルタヒチに荷物を置いて、パペーテの街に出た。
妻、待望の黒真珠を選びに行った。ヴァイマパールというお店。

"まんまる"より少しだけ"しずく"の形になっていて、
ピンクも青も魅せてくれる。

b0022361_21201795.jpg


夜の屋台、ル・ロット。
屋台が立ち並び、クレープのお店や中華など多彩。
B級ぐるめ好きの僕にはたまらない。

b0022361_21231889.jpg


クレープ。ハムと卵がのせてあって、スイーツというか主食にできる料理。
見た目よりも、ぜんっぜん美味しい。
by queen4jp | 2011-09-23 21:23 |

マティラビーチ

Borabora島に入って5日目。
翌朝タヒチ本島に戻る。
残された時間を惜しむように時を過ごした。
カヌーをしたり、プールで泳いだり、
barでハンバーガーを食べたり、部屋の近くの海で泳いだり・・・・。

b0022361_9482697.jpg


やはり、この日もマティラビーチに行った。
なんと、絵になる海なのであろうか。

b0022361_954128.jpg


夕食後、船着き場。
by queen4jp | 2011-09-19 09:55 |

暴発寸前

4日目午後。

シャークボーイのイベントが終わった後、
急いでトイレに走った。

あんなにつらいことはなかった。

あのイベント中では、4時間以上、トイレに行くタイミングはまるでなかった。
イタリーやカリフォルニアンは平気な顔をしていたが、
あんなにパパイヤやグレープフルーツを食べてもトイレに行きたくならないのだろうか。
彼らはこの後、食事をする約束をしていた。

帰りのボートで、波にぶつかるボートの衝撃が、僕の股間を何度も刺激した。
もう駄目だと、何度も思った。
後ろでイタリーがキャーキャーいちゃいちゃしているのが憎らしいと思うぐらい、
いや、そんなことがどうでもよくなるぐらいつらかった。

荷物を妻に預け、走った。走った。




すっきりした後は、気を取り直して、島一番の村ヴァイタペに向かった。
近所のお土産屋で自転車を借りて、ヴァイタペに向かった。
旅行会社に渡された地図では、自転車で15分ぐらいで着きそうな印象を受けたが、
まるで違った。
b0022361_16512872.jpg

行けども、行けども美しい海岸の景色ばかり。
妻が乗っていた自転車は壊れていたらしく、ブレーキがかかりっぱなしだった。
僕の自転車と交換して再出発。
何度も休憩を入れて、なんと、1時間半もの時間をかけて到着した。
b0022361_16541847.jpg

お気に入りのドレスを一着買って、再び長い道のりを戻った。
気前よく、電動自転車を借りればよかった。

b0022361_16574383.jpg

毎度お決まりになったマティラビーチでの夕日を眺め、
ポリネシアンナイトを堪能した。
再び踊らされることになった。妻も。
食後は、プールサイドで横になった。
b0022361_1732256.jpg

by queen4jp | 2011-09-04 16:57 |

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30