<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

戦力外通告

ついに。

松井秀喜が戦力外通告を受けた。
今日は悲しい日だ。

「松井、ノーヒット」
というニュースを目にするたびに、苦しかった。

苦しい状態が続いた。

長いトンネルを抜けてやっと戻ったメジャーだが、
年々厳しい立場に。

いっそのこと日本に戻ってきてほしいが、
本人はまだあきらめていないのだろうな。

彼の頑張りを観て、自分も頑張ろうと思う。
by queen4jp | 2012-07-26 23:33 | 人生

最後のノート会

我々は企業人であり、研究員であり、そして人間である。

一人のリーダーの元、一つの目標に向けて研究する。

すべてのメンバーは同じ目標を持つが、それぞれは違う思いを持った人間である。

立ち場も違えば、考え方も違う。
能力も違うし、性格も違う。

我々はお互いの性質・性能を理解し、
その奥に秘める想いを共有し、
一つの目標に向けて本気でぶつかった。

壁は非常に高いものであった。
年々ハードルが上がり続け、気付いた時には、とんでもないものを相手にしていたという
絶望感と、その壁を打ち破れなかった己の無力さを味わうことになった。

リーダーは言った。

結果はこういうことになってしまったが、僕はこのプロジェクトは成功だったと思っている。
みんなこのプロジェクトを通じて、成長した。
だから成功なんだ。

声が震えていた。

何も言えなかった。何か言いたかったが、何も言えなかった。

ここにいるこのメンバーが次の仕事を成功させること。
それが、我々を育ててくれたリーダーへの恩返しとなる。

頑張るよ。
by queen4jp | 2012-07-09 23:05 | 仕事

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31