懐かしの街

皆さん、懐かしい街ってありますよね。

学生時代など通い詰めた駅、お店などを見ると感慨が湧きますよね。

自分のお気に入りのコーヒー店が閉店しているのに気が付くと寂しい気分になりますが、
たまに顔を出したラーメン屋の店主と奥さんが相変わらず元気に働いているのを見るとこちらも元気になります。

あのときと同じあの席に座ってラーメンをすすると、たくさんの思い出が浮かんできます。

多分、ここに来ないと思い出せなかったような、くだらないこととか。
# by queen4jp | 2013-12-07 22:32 | 日常

近況

余裕が全くない毎日だが、たまには書いておかないと。

◆息子
もうすぐ3カ月。良く笑ってくれるようになった。
妻の実家にずうっとお世話になっている状態なので、
僕のことを他人だと思っているかもしれないが、
今のところ人見知りも始まっていないのでわからない。
首はすわっていないが、うつぶせにさせると首を10秒ぐらい持ち上げるらしい。
日々トレーニング・・・・。

◆仕事
きつい。
日々やることなすこと、自由なのは良いのだが、自由過ぎる。
簡単なら良いのだが、大体難しい。
だから、やることなすこと、優先順位付けとその手段の選択を考えるだけでお腹が痛くなる。
そして、目標は高い。
これを乗り越えてこそか。

◆大学
2報目がacceptされた。
これもがんばる。

また書くよ。
# by queen4jp | 2013-11-18 22:13 | 日常

2013日本シリーズ 山場

田中まーくんを打ちましたね。

3点。

もう今日は負ける気まんまんでTVの前に座りました。

1回、2回、3回、4回、全然打てる気がしませんでした。

ストレートには振り遅れるわ、スプリットには空振りするわ。

でも、5回、ついに捕えましたね。


後半戦も見ものです。楽天打線、振れてますから。怖いですよ。
# by queen4jp | 2013-11-02 20:25 | 野球

前園さん

取り返しのつかないことをしてしまったが、その後の対応が良かった。
間違えたことをしても、なんとか言い訳をして逃れようとする人が多い中、
この人は信用できそうだなと思った。

たとえ、これがパフォーマンスだとしても、僕はこういうことがしっかりできる人でいたい。
# by queen4jp | 2013-10-23 20:47 | 人生

泣く子は育つ??

3連休で子供に会ってきた。

まだ2カ月経っていない。
小さく生まれたけど4000gを超えた。
一安心。

よく泣く子らしい。
どのくらい泣くのが標準なのかは良く知らないが。

何故だかわからないが、抱いて散歩に出ると、泣きやみ、寝る。

何故だろう?

横抱きより、縦抱きの方が、機嫌が良くなりやすい。

何故だろう?
# by queen4jp | 2013-10-15 00:12 | 日常

先を掛けろ

先を掛ける。

剣道で使われる言葉だ。

さきほど放送されたNHKの番組で初めて知った。
そもそも剣道のことすらわからない私だが、大変印象に残ったので、ここに記録する。
(ここでこの言葉を解説する能力も資格も無いので、説明は省く)

タイミングが大事な仕事は難しい。



何をやる?

いつやる?

誰がやる?

どこまでやる?

次は何をやる?



いつも悩む。
答えはわからない。
きっと誰もわからない。
結果が出た後に、わかるかもしれないし、わからないかもしれない。

ただひとつだけわかっていることがある。
動かなければ、何も起きない。
そのとき、本当に正しいと思ったことをやるしかない。

飛び込め!
# by queen4jp | 2013-09-29 01:11 | 仕事

赤ん坊に会いたい

こういう感情ってちゃんと生まれるんですね。
自分がどうなるかわからなかったけど。
# by queen4jp | 2013-09-20 00:06 | 日常

赤ちゃんのうんち

休暇を取って息子に会いに行った。
息子は生まれて1週間ぐらい経った頃。

おっぱい飲んで、うんちして、寝る。
その繰り返し。
おしめ交換を何度かしたが、臭くない、汚れの知らないうんち。
だよね、母乳しか飲んでないもんね。
感情の種類は少ない。
その表現方法はもっと少ない。
これから色々覚えるんだろうな。
# by queen4jp | 2013-09-02 18:27

赤ちゃんが生まれた

生まれた012.gif
# by queen4jp | 2013-08-21 10:55 | 日常

妊娠しました

ミナミヌマエビが妊娠した。
卵が20個ぐらいついている。

wikiを参照していただきたいが、
本当にここにのっている写真のようになっている。

ミナミヌマエビ

ウィローモスという水草についている苔を必死に食べて、
ときには、モロヘイヤ入り飼料も食べている。

いつ生まれるんだろ。
# by queen4jp | 2013-07-09 22:35 | 熱帯魚

通りすがりのニャン


by queen4jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31