人気ブログランキング | 話題のタグを見る

審査結果

残念ながら受賞するには至らなかった。助成金25万、喉から手が出るほど欲しかったが仕方あるまい。僕の友人A君、おめでとう。あの内容なら文句なしだ。

今回の件を振り返ってみると、やはり相手に対する伝え方がもう少し貪欲でも良かったのではないかと思う。審査員は僕の研究の背景をまったく知らない人たちだ。研究の詳細を理解してもらうにはあの10分間では厳しい。むしろ、この研究から得られる利益を強調すべきだった。僕の研究自体が劣るとは思っていない。伝え方がまずかったのだ。

悪くない。いい経験になったと思う、本当に。協力してくれた皆様に感謝を申し上げたい。


さて年賀状を書かなければ・・・・。
by queen4jp | 2005-12-26 10:53 | 日常

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp