人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨男??

僕はどちらかといえば、よくイベントを企画する方だ。「どちらかといえば」という修飾が付いているのは、自分は企画することの大変さを知っているし、それを好んでしようとは思わないからだ。

しかし、明日のバーベキューに関しては何人かで幹事をしているのでそうプレッシャーは感じない。バーベキューの幹事は過去にも2度ほど体験している。だが、どんなに準備をしようともどうしようもないことがある。

そう、天気だ。

明日は3つの研究室が合同で行う総勢50人近くのイベントなのだ。もう食材は買っている。予備日は教授・助教授・助手や学生の日程を踏まえて吟味した日取りであるから延期など不可能。天気予報も昨日までは晴れの予報だったのに・・・・。

ゴールデンウィークにおいて好天が続く中、あまりの不運である。

お腹が痛い。

「今回の総幹事のO君は晴れ男かね?」

「いえ、雨男です(ごめん、O君)。」

「では、君は??」

「僕は晴れ男です!(嘘)」

「それじゃあ、君が形だけでも代表にならなきゃな。」

「はい・・・・?!」

おいおい。無茶を言う!
by queen4jp | 2006-05-01 21:38 | 日常

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp