人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少食のすすめ

最近の僕は異常に腹が減る。

たくさん食べることはもちろんのこと、一日のうち次の食事は何にするかとか、何か買い物をするとき、これを辛抱すれば豚丼20杯食べられるとか考えている。エンゲル係数を計算してみると、ものすごい結果が出るかもしれない。現在僕は標準体型であるが、このままだと正月前までにマラドーナのように太ってしまっている可能性も否定できない。誰か止めてくれ。

今食事というものを省みることが僕には必要だ。そういうわけで今日1日の間、絶食というものをしてみることにする。去年に読んだものだが、「少食のすすめ」という本がある。人はそんなに食べなくても生きることができるし、むしろその方が健康になれると書いてある本であった。それを真似るというわけではないが、1日何も食べないで、人と食事の関係をもう1度考えてみる。
断食〔絶食〕少食のすすめ―慢性病・成人病にみる驚異の実績
日本綜合医学会 / 文理書院
ISBN : 4831286036
スコア選択: ★★★
by queen4jp | 2004-10-12 01:20 | 食事

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp