人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば夏休み

人生最後の夏休みが終わった・・・・。

宣言通り、富士山&バイト&実験で、スケジュールを埋めた。

充実度はほぼ100%だったが、遊びがほとんどなかったので、ちょっとストレスフル。

バイトに関してまだ言及していなかったので、述べることにしよう。



13-18日、6日間連続の事務のバイトだった。
某大手コンビニの関東支部のオフィス。
9:00-17:00でお昼休憩1h。
関東全域(静岡も含む)から届く、レジ会計を一挙にチェックして、まとめた。
スピードと正確さが求められる中で僕の腰はピリピリだった。

働く女性の凄みを感じ、尊敬してしまった6日間だった。
家のこともこなしながら、あの猛烈なスピードで仕事をこなしているのは並々ではないと思った。

事務のほとんどは20-50代の「お姉さま」方で30人ほど。
人生でこんな高効率で女性に囲まれたのは初めてだ。
よってお話しすることは仕事以外でほぼ皆無と判断して、黙々と仕事をこなした結果、
「あの子(僕)は何歳なんだろう」
という、命題が彼女らの中で生まれたらしい。
あるものは、「きっとハタチぐらいね」
そしてあるものは、「いえ、高校生よ」
といった議論が交わされたらしい。
さらば夏休み_b0022361_1011011.jpg
庭に迷いこんだ蝶々(8/19 撮影)。
by queen4jp | 2007-08-20 09:54 | 日常

日々、学習したことを更新していきます


by queen4jp